• ベストアンサー

Vista対応のパソコンとは

adon0rの回答

• adon0r
回答No.1

Vista対応とは「Windows Vista Capable PC」 の事です。 これは、そのPCでWindows Vistaが動くということをあらわしているだけで、 質問者様のおっしゃる通り、無料でアップグレードできるということではありません。 あくまでそのPCでVistaの動作を保障するだけです。 ただ、Vistaが動作するといっても快適に動くかどうかは別です。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060516/116680/
gfnk
質問者

お礼

早速のアドバイス恐れ入ります。 Vistaのパッケージをインストールしても動作が保障されると言う意味ですね。う~ん・・それなら最初からVisaが入ってるパソコンを購入したほうがいいのかな? でも最初だと価格的にも高額になりそうですね。まだ他の方の投稿もあるかもしれませんのでもう少し見てみたいと思います ありがとうございます。