• ベストアンサー

初心者にやさしい無料ホームページを教えてください

全くの初心者なのですが、ホームページに少し興味が沸いてきました。 しばらく無料で頑張ってみたいのですが、そのようなものはあるでしょうか。できるだけ本格的で、簡単なものがいいです。都合がいいですが・・・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.3

お使いのプロバイダはどこでしょう?(例えばbiglobeやsonetみたいな) 大概、容量○Mまで無料で使えるホームページスペースが用意されていることが多いと思います。そこに親切なマニュアルがついていると思いますので、まずはプロバイダのホームページから探されてみてはいかがですか?プロバイダにとっては既にあなたは顧客なわけですので、余計な個人情報を流出する必要がなく、初心者には安心かもしれません。 あとは、ブログをお使いになるか。まだHTMLの知識のない人は、いじらなくてもコメントやカテゴリー分類などの本格的な機能が使えますし。それからだんだんとHTMLやCSSの知識を積んでいって、自分で好きなようにカスタマイズするのもよいかと思います。(※ブログサービスのなかには、カスタマイズの範囲が限定されているものもあります)

その他の回答 (2)

• dion0622
回答No.2
  • zorro
回答No.1