• ベストアンサー

還暦のお祝いにオススメのデジカメ

himajin1の回答

• himajin1
回答No.5

老眼が進むと、コンパクトデジカメの液晶モニターのみでの撮影は、腕を伸ばす必要があり、操作感が、イマイチですし、ブレの原因ともなります。 出来るだけ、ファインダーの付いているタイプにしてあげましょう。 一眼でも、コンパクトでも。 ところで、PCを所有していない人に、どの様に撮影した物を楽しんでもらうのですか? カメラ屋、コンビニの店頭のプリントマシン? 自宅の、テレビ?HDDレコーダー?

toshikoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファインダーつきのタイプを検討してみます。 > ところで、PCを所有していない人に、どの様に撮影した物を楽しんでもらうのですか? 撮影した画像をPCでいじったり、保管するという使い方は想定していません。 カメラ屋等でプリントしたりすると思います。