• ベストアンサー

CeleronD でのPCゲーム

今の環境はCeleronDのメモリ512MBです。 一般的なPCゲームをやる際、グラフィックはなにしてるかわかればどうでもいいんで、動作面で、どのくらいのゲームまで普通にプレイできるんでしょうか? 動作面はメモリ増設だけで解決するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.1

ゲームによって、必要なスペックは異なります。 遊んでみたいゲームのスペックが、ご自身のパソコンに あっているか確認してみてください。 そちらで、動作メモリが512MBを超えていれば、別途購入する 必要はあると思います。 また、3Dゲームの場合は、それ相応のビデオカードが必要に なります。

その他の回答 (2)

• mvs256
回答No.3

最近のPCゲームはほとんどが3Dゲームになって来ています。 その場合グラフィックボードが対応していない場合起動すらしないこともあるので、選択の幅はかなり狭まるかと思います。 2Dで激しい動作がないゲーム(アドベンチャー、テーブルゲーム等)でしたら、それくらいのスペックがあればほとんどは動くと思います。 個人的意見になってしまいますが、自分は CPU≧グラフィック>メモリ の優先順位でPCを組んでいます。

• 10ken16
回答No.2

グラフィックがボトルネックにならないレベルなら、 celeronでも十分です。 逆にpentiumなどでも、 グラフィックがボトルネックになると ゲームになりません。