• ベストアンサー

スパイウェア対策ソフト

beaperの回答

• beaper
回答No.5

まずMicrosoftからリリースされた「Windows Defender」は導入してもいいと思います。その他については、他の方々が言ってるようにSpybot,Ad-Aware,SpywareBlasterなどから好みで導入してもいいでしょう。 あと質問の趣旨から外れますが、無料ソフトは「自己責任」なのでもし有料ソフトを考慮するのであれば「CAアンチスパイウェア」がいいかもしれません。 「SpywareDoctor」は無料で使用できると思います。