• ベストアンサー

セックスを拒否されている女性の方へ

新婚半年で、主人にセックスを拒否されているものです。 結婚当初から拒否されていますが、私から誘って 月2,3回できれば良い方です。 求められない空しさも、誘って断られる辛さも もう限界にきています。 でも、離婚は考えられません。 私は主人のことが好きで、ずっと一緒にいたいから。 だからこそ一緒にいると余計辛いのです。 日常生活は愛情を注いでくれています。 スキンシップは彼からもあり、幸せはそれなりに 感じているので主人の気持ちも理解しようと思うのですが 拒否されてることが頭をよぎって・・。 この半年はそれでも諦めず誘ってきましたが、 もう疲れてしまったのと、こんな悲しい思いはしたくないし、 でもそれでも私は主人の側にいたいので 諦めようと頑張っているのですが、 気持ちをどう持っていけばよいか分かりません。 主人への接し方も以前のようにできないんです。 将来は子供も欲しいと思ってました。 それでも主人といたいなら諦めるしかないですよね? 話し合いはもう毎月何度もしていますが日が経てば忘れたように 疲れてるから、といって拒否されます。 拒否されている女性の方、どう気持ちをもっていっておられますか? レスになっていて諦めておられる方、日々の夫婦生活を どう過ごしておられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

4です。 ・やはり家族になってしまったのでしょうか・・ このお言葉に、ぐさりときました・・・。 家族になるということが、私個人にとっては、かけがえがなさすぎることだったのですが(自分の家族と一時期大変な不仲だったため)、パートナーには「家族になりきってしまった、異性の魅力を感じられなくなってしまった?」という不安を抱かせたということが、今回本当に理解できました。 家族になったことについては、カウンセリングにおいて指摘されました。夫に異性としてではなく父性を見ているのではないかと。それは決してありません。(父とキスできるわけがありませんから)本当に性的に遠ざけたいならキスもできなくなると思います。でも、異性としてセクシャルに見るよりは、確かに異性として、家庭を支える姿を求めました。 私などのコメントで涙を流させてしまい、謝罪のしようもありません。 そして、夫婦関係は、求める側にこそ断られた時のダメージが大きいということが、よくよく理解できました。 私は、この質問に答えることで、知ったことを私の夫婦関係にフィードバックできそうに思います・・・求められる側からの、切り込んだ話もしなければいけない。求めてくれるほうばかりが、どうしようもない停滞をなんとかしようとしてくれるばかりではぼろぼろにさせてしまう。そのことがよくわかりました。 それから、ごく医学的なことで一つ思うのが、私は極端に女性ホルモンが少ないのです(その類の不妊)。そういうアンバランスの影響があるのかもしれません。 お互いに、状況をかえられたらいいですね。私、がんばってみます。

noname#36054
質問者

お礼

再度有難うございます。 お辛い過去がありカウンセリングも受けられたりと 努力されてること、何も知らずにすみませんでした。 ただ、自分の意志なく、今の幸せな家庭を壊してしまうほど 精神的に追いつめられることもあると分かってほしいのです。 単にセックスを断られた、欲求不満が解消されない、ではなく もっと深い思いをセックスに求めているからです(少なくとも私は)。 誘われているから自分に冷めることはないと軽視してほしくない。 度重なる拒絶が除々に諦めへとなり、取り戻せない結果を生むのです。 私とて先の自分の気持ちまで分かりません。 もちろん、断られる方に全く原因がないわけではないと思うし、 たとえレスになろうともお互いの強い絆があれば それでも幸せなのかもしれません。 頭で理解していても実行できるほど容易な問題でもなく、 セックスに対する捉え方も人によって違うのでどちらが悪いと 一概にはいえないなと感じました。 思いやる気持ち忘れてはならないし、 私も主人の気持ちをもっと理解する努力をします。 お互い幸せになりましょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

経験者ではないのですが。 ご主人と話し合いをされているとのことですが、ご主人が拒否する理由は何でしょうか?「疲れているから」だけなのですか?結婚前はどうでしたか?それとご主人は子供を欲しくないのですか?

noname#36054
質問者

お礼

さっそくのご回答嬉しく思います。 結婚前は週2,3回ほどあり、求められてました。 でもエッチへの比重は低く淡泊な方だとは思います。 何度話し合っても理由は疲れている、です。 多分ですがそれほど性欲はなく、 ハグやキスで満足しているようでもあります。 子供を望んでないわけではなようですが、 まだ結婚して半年なので深く考えてないようです。 以前「もうエッチは諦めるよ」と言ったら 「それは嫌だよ、なくなるのは嫌だ」って言ってくれたのですが 誘われることはありません。 その前に私が誘っているからだと思いますが・・・。 ありがとうございました。