• 締切済み

親友ってなんですか

michi1976の回答

回答No.3

みなさんが言うように「親しい友達」では・・・・ でも「心友」ともいいますよね?? 私個人の解釈ですが・・・ 「心友」が心から分かりあえてなんでも言える人で、「親友」は「心友」ほどの仲ではないけど友達以上に話せる人、「友達」は遊んだりはするけど、あまり悩み事の相談をするには・・・「知り合い」は顔見知り程度の人かな? あまり答えになっていなくてすいませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • 親友は何人いますか?

    親友がいる方へ。 もしその親友が「俺は、私は君の親友ではない」って言われたら? 親友とは何なのか。 私には、親友と呼べる人が3人いますが、果たして相手も同じようにおもっているのか?疑問です。 そもそも親友と言う言葉を聞くと、なんだか痒いです。

  • 親友の親友

    あなたにとって、親友にあたる人の親友をどの程度知っていますか? あなたの親友をAさんとすると、そのAさんの自分以外の親友のことを指してます。 出来れば、親友の親友とは、関わりを持ったことが無い人からの回答を聞いてみたいです

  • 「親友」って何ですか?

    あなたにとって親友とは、何ですか?という質問って多く見ますが。 本当に、親友は必要ですか? 初めての紹介の時に「私の親友の○○ちゃん」や「○○の親友です」と聞くと、正直笑ってしまいそうになります。 私自身は、親友だと思っていた人と喧嘩別れをしていらい、親友と呼べる人はいません。 親友って都合のいい友達ってことでしょうか?

  • 彼は親友のことをどう思っているのでしょうか

    ずっと好きな人がいるのですが、彼に思いを伝えれずにいます そして実は親友も彼のことが好きです 彼は口調や態度は優しい人ですが、どこか素気ない感じのする人で、自分からあまり人に 関わろうとしません だから、私と親友どちらもなかなか彼に告白することができません けれど親友の場合は、周囲の人が彼に、親友が彼を好きなことを暴露してしまったため、彼 は親友から思いを寄せられていることを知っています そのせいもあるのか、彼は時々親友のことを見ている時があります 親友のことを「〇〇さんて天然だね。心配だなあ。」と言ったこともありました また、この前親友が周囲とトラブルを起こした時に、私に親友に何かあったのかと聞いて来た ことがありました 私は最近過敏になっているのですが、客観的に見ても、彼は親友のことが好きだと思いますか? 男性のこういった態度って皆さんはどう思いますか? 親友は優しい子ですが、すごく抜けているので女子の中では少し変わっている感じで、周囲と トラブルを起こすこともよくあります あまり彼に対しても積極的に話しかけているわけでもありません けれど親友は私と違って、彼と雰囲気や仕草もすごく似ています また、繊細な感じのする子で体も弱い上に、最近急激に痩せてきていて、彼は親友の体調を心配 している感じです 彼は親友が好きなのでしょうか?

  • 親友について

    親友は、向こうが親友と思ってなくても自分が 「親友!」 と思ったら親友ですか? また、今親友がいる人に質問なんですが 相手も自分も親友だと思っていますか?

  • 親友にも、恋人にも裏切られること

    私は親友に裏切られました。 私には、付き合った人がいて、今はなんとかより戻したのですが....。 より戻す前に、私の親友と接触、私がとても嫉妬する仲にまでなりました。 親友にも恋人が居るにもかかわらず、私が別れたことを機に何度も会いに行っていました。 少なくとも、親友の行為は、浮気に近い状態であると思います。 このことは、今の私の恋人の妹が教えてくれたことです。 妹の子は、私たちが付き合ってることをとてもよく想っています。 だから妹の子も、私の親友のことが許せなかったと話してくれました。 より戻して欲しいと、話してくれました。 そこで数日後、私はより戻しました。 親友との接触のコトは隠しています。そもそも、言えるはずがありません。 ですが、最近はとても不安定。別れたいのも山々。 しかしこれは、妹さんのこと裏切ることになります。 親友にも、恋人にも裏切られて...本当に心がズタズタです。 裏切られる気持ちは誰よりも理解しています。 だから、裏切りたくない....。 だけど、このままでは耐えられない。 こんな気持ちの中で、別れを告げたほうがいいのでしょうか....?

  • 親友について

    私には、親友と思える人が一人います。 私は、親友と思っているんですけど、向こうは私の事をどぉ思ってるかは、怖くて聞けません、 私の親友は、誰からも好かれる人なので、友達が多いです。 最近、仲良くなった子がいます。 その子も、私の親友の事が好きらしいです。 だから、ちょっとライバル意識を感じてしまいます。 そのんな私を親友は、嫌いにならないでしょうか? 私は、とても嫉妬深いです。自分でもわかっています。 最近は、親友に嫌われてないかそれが心配で何も頭に入りません。 親友に聞いたら解決するのですが、怖くて聞けません。 これは、ただ単に私の考えすぎでしょうか?

  • 親友って?

    私は人から詮索されるのがとても嫌いです。 たとえ、それが親友であっても。 あれこれ細かく自分のことを詮索してくる人が苦手です。 世間では、親友は何でも言い合える中が親友だ・・・とかよく聞きます。 親友だったら、何でもかんでも自分の全てを話さなければいけないものでしょうか? 私には二人の親友が居ます。(この二人は繋がりはありません) どちらも10年以上の付き合いです。 しかし片方の親友には、全て話していますが、もう片方の親友には、どうしても言えないこと、言いたくないことがあります。 それはその子が嫌いだからではなくて、その子はとても詮索する子で、話すと、事細かに色々質問攻めをして何もかもを知ろうとしてくるからです。 その子のその部分以外はとてもいい子で好きなので今でも大事な親友として仲良くしています。 これからも仲良くしていきたい大事な人です。 でもこれは親友とは呼べないものでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 親友だったら何でも全て言えない相手は親友とは言えないのでしょうか?

  • 親友って・・・

    最近、親友みたいな人が出来ません。 私は性格も明るいし、友達もたくさんいます。 結構社交的ですぐ人と親しくなったりするんですが、ある程度までいっても親友まではいかないんです。。 学校の友達も一緒にいる子には他に昔からの付き合いがある親友がいたりとかで、とっても仲が良い子がいないんです; 思い返してみると小学校のときは親友みたいな子がいっぱいいたのに、中学に入ってから大学に至る今まで親友と呼べる人は一人しかいません。。 私は人をあまり誘ったりしませんがそれがいけないのでしょうか? 連絡もマメな方ではないです。 もしかして大人になるにつれて人に対する愛情が薄くなったのかな?とも思っています。 原因もわからないし、辛いです。 やっぱりたくさんの友達より一人の親友が欲しいです。。

  • 親友の作り方。

    今、僕は高校一年生なんですけど親友と呼べる人物が一人もいません。 友達は少なくは無いと思います。 学校にいても普通に友達とも会話しますし、遊んだりしています。 でも、親友と呼べる人物がいません・・・。 まず、親友とはお互いがお互いの事を信じあっているものだと僕は考えてます。 「こいつとなら死ねる」みたいな親友関係ができたらこんなにすばらしい事は無いと思ってるんですが。。。 こんな僕でも小学校のときは親友と呼べる存在がいました。 しかし彼は僕の目の前から去ってしまいました。 中学のときの友達で自分はこいつとなら死ねると思える人がいました。 でも、その人は僕の事を親友と思っているかわかりません。。。 こんな僕でも高校では親友はできるでしょうか? また、親友の作り方を教えてもらえるとうれしいです・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう