• ベストアンサー

ヤミ金に脅されて困っています。

jjssの回答

• jjss
回答No.9

すべて良い回答は皆さんから出ていると思いますので、私の場合は補足まで・・・。 回答のなかに、「警察の動きが悪い場合があります。今回の場合ですと、一刻を争う状態ですので、警察に相談すると同時に、弁護士からヤミ金業者に通知してもらってください。」とありましたが、同感です。 警察にも相談しておくべきだと思いますが、私の場合、警察はほとんど役には立ちませんでしたが、弁護士から連絡をしてもらうと、即効に効き目がありました。それにこれも経験ですが、私の場合口座情報が漏れてしまい、勝手に振り込まれました。そういう詐欺まがいの行為も横行しているので、本当に振り込んだかもしれませんが、あてには出来ません。それと、やるべきことはするのと、強い意志(ある程度ひらきなおるくらいの・・)をもって下さい。

yoshirb152
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういった経験談を教えていただけると救われます。 友人に聞くところによるとまずは弁護士への相談をするそうです。 >強い意志(ある程度ひらきなおるくらいの・・)をもって下さい そうですよね、ありがとうございます。 もう一度よく考えて友人とも話をしたいと思います。