• 締切済み

ディズニーシーのお土産の印鑑ケース。

友達と一緒に本屋で立ち読みをしているときに、 友達がディズニーシーに行くからお土産は何がいい?と言うので、 ディズニー関係の本を読み、そこに載っていた、印鑑ケースを頼みました。 友達が帰ってきて、それをもらったのですが、 実際印鑑を入れてみるとどうしてもサイズが合わないのです。 この印鑑ケースは下が地球になっていて、吸盤がついています。 その中に溝というか、通常であれば、印鑑の下半分が入るようなスペースが あります。 上は、やはり印鑑を入れるようなスペースがあいた筒状のものの上に キャラクターがついています。 この溝に印鑑を入れて、収納するのだと思うのですが、 印鑑を入れても、溝が大きすぎて、定まりません。 また上下の長さが、印鑑の方がはるかに長く、全然おさまりません。 説明下手でわかりにくいかと思いますが、 持ってらっしゃる方、見かけた方、などなど教えてください。 それとも印鑑自体が悪いのでしょうか? 通常の印鑑も、シャチハタも入らなかったのですが。 シャチハタが通常より細めのものなのですが、これがいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • namigon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私もそのケースをシーで買いました。買う時に店員に聞いたらシャチハタ用のケースだそうです。だから認印のような普通の印鑑だと、とても使いにくいと思います。 しかも、マスコットをシャチハタにはめると「上向き」のシルシが隠れてしまい、押しにくいです。 しかもしかも、マスコットをはめるとシャチハタの重心が 上になるので地球の溝にさしても倒れてしまいます。 大変困ったちゃんのケースですが、私の解決策は地球の溝の内側ギリギリに2センチくらいの高さの紙を巻く事です。(サクみたいな感じ?)そうするとシャチハタは倒れません。多少細めでも、これなら大丈夫だと思います。 私は買って帰ってシャチハタはめても倒れた時は不良品かと思いました・・。裏の説明図のように立たなくて。

noname#5765
noname#5765
回答No.1

もうその印鑑ケースの事わかりましたか?もし違ってたらごめんなさい。ディズニーシーの物ではありませんが以前似たような物を持ってました。吸盤がついてるので多分そうだと思いますが、それは恐らく印鑑を持ち運ぶ物でなく机に吸盤でくっつけて使う物だと思います。印鑑をよく使う人にははんこを押す面を下にしてしまえるので便利のようです。じかに置くと朱肉が付いたりするしコロコロ転がってしまうし吸盤で机に固定させて使うのです。もう既にわかってしまってたら余計なおせっかいでした。

関連するQ&A

  • 印鑑につけるホルダーが欲しい

    シャチハタでも普通の印鑑でもいいのですが それをはめ込んで使う「印鑑ホルダー」を探しています。 「はん蔵」というものを見つけたのですが このようなものではなく キャラクターの形になっていたり ソフビ人形になっていたり。。かたちどったものが欲しいのです。 その人形やぬいぐるみの中に印鑑を入れることが出来て そのまま押して使うことが出来るのです。もちろんそのまま収納も出来ます。  印鑑をもらう仕事をしているのですがその中で「THE DOG」のキャラクターにはめ込んである印鑑を押してくれる人が居て それを探しているのですがなかなか見当たりません。 何処で売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ディズニーシー

    今度、友達とディズニーシーに行きます。2月10日なんですけど、その日がどのくらい混んでるのか、わかる方は教えてください!!(混んでるのは承知のうえです) あと、裏技とか楽しめる方法を教えてください!!(中学生です) 来年は受験なので、楽しい思い出を作りたいです・・・。

  • ディズニーシーのコーディネートを教えて!

    来週の13日に友達と卒業旅行でディズニーシーに行くことになりました! それで服装について質問したいです。今週の9日に洋服を買いに行くことになりました。 靴は歩きやすいようにピンクのエナメルのハイカットスニーカーがいいなと思っています!私が欲しいのはスポーティーじゃなくて、少しロックっぽくて、やわらかいピンクの可愛いやつです。 私は普段森ガールっぽい服装が好きなので、足にボリュームがある分、上はふわふわで可愛らしくしたいです! 出来れば下は膝丈くらいのワンピースもしくはスカートがいいです! ディズニーシーに行くだけでもお金がかかるので、服装は少し抑えたいです。 コーディネートのアドバイスを下さい!!

  • 特殊なDVDトールケース

    DVDのトールケースで、特殊なものを探しています。 たぶんないかもしれませんが、ケースを開けると、通常 DVDの受け皿が右側中央にありますが、これが下のほうに 寄っていて、上側にスペースがあるものを探しています。 (小物を入れて置きたいため) こういったケースはどこかに売っていますでしょうか? またはオリジナルで作ったりできますでしょうか?

  • 1月ディズニーシーの服装

    今月友達とディズニーシーに行くことになったのですが、 着ていく服のことで悩んでいます…(汗) 今の時点では [上] ヒートテック 2枚重ね 薄手のトレーナー 薄手のミリタリージャケット ショート丈ダッフルコート [下] 短パン タイツ 靴下 モコモコ靴下 ムートンブーツ +手袋 マフラー ニット帽 カイロ等 で行こうと思っています。 冬のディズニーにタイツ1枚は寒いでしょうか?? また、何かアドバイスがあったら教えてもらいたいです。

  • 思い出の物を入れる箱、ケースなど

    学生時代の思い出の物を入れることのできる入れ物を探しています。 現在はプラスチックの衣装ケースに入っています。 (このようなものです→http://item.rakuten.co.jp/tenmafitsworld/4904746279286/) ですが、私の使っている衣装ケースはもっと底が小さいもので、台形に近い形をしていて クローゼットに収納するのにどうしてもデッドスペースができてしまいます。 今後できるだけ中身を吟味し処分していく予定ではありますが、非常に重いため もっと丈夫で、台形ではなくて四角いものを買おうと思っています。 思い出の物なので、クローゼットの上の棚にしまって 下のスペースを有効活用したいです。 何かおすすめがありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旧式?ハードコンタクトケース探しています。

    今まで使っていたハードコンタクトのケースがどこにも売っていなくて探しています。 よく見掛けるハードコンタクトのケースは筒状で、上下のキャップにコンタクトをはめるものですが、私が探しているものは 四角い箱形で、ネジ式の蓋を外すと、蓋の中央に左右のコンタクトを回転式に収納できる… なかなか上手く説明出来ないのですが、通常の筒状のものの半分くらいの液でよく、使い勝手も非常に良かったんです。 数年前福井県のハートアップで購入した記憶があるんですが、地元(愛知県)のハートアップに昨日いったら、それは旧式のケースで回収になったとのこと…。 どなたか、まだ販売しているのをご存知でしたら、是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

  • フェリシモの印鑑ホルダーについて

    シャチハタなどの印鑑をはめて、制服のポケットなどに挟んで使える便利グッズが欲しいのです。 ぱっと見た感じ、口紅ケースのような商品です。 春夏号に同封されていたチラシに掲載されていたと記憶しています。 カタログを捨ててしまったため、商品名が判らないのでフェリシモのホームページで検索しても出てきません。 ご存知の方は商品名と申し込み番号を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドとディズニーシーどちらがいい?

    今度の土曜日に、家族で(子どもは3歳と9歳)東京ディズニーランドとディズニーシーのどちらかに行くつもりなんですが、3歳でも楽しめるのはどちらだと思いますか?上の子はディズニーシーに行きたいと言っているのですが、主人は東京ディズニーランドのほうが下の子向きじゃないか?と言うんです…。ふたりとも男の子で、長男はあまりジェットコースターが好きではありません。ちなみに長男は身長135cm、次男は93cmです。

  • 食材用のMUJIの引出し収納ケースを購入の件

    材用にMUJIの引出し収納ケースを購入しようと思ってます。 現在、作り付けの食器棚の下(W542×D500×H758mm)を「食材スペース」として使用してます。 奥行きが500mmと深いため、奥の物が使いづらく、MUJIの引出し収納ケースを購入しようと思ったのですが、MUJIの物は、奥行き370mmになってしまい、それを何段か重ねて高さ470mmにすると、余った奥行きの130mmが勿体ない気がして、悩んでます。 ・余った奥行き130mmの使い方のアイデア ・MUJI以外のおすすめの収納ケース、等 ご損じの方いらっしゃいましたら教えてください。 MUJIを検討中の理由は、同じ幅、奥行きで、色々な高さが選べる点、後からもサイズを揃えて追加出来そうな点です。 ちなみに、高さ調整可能な棚板が2枚ついており、収納ケースの上に、1枚使うつもりです。