• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安です。できればなるべく早くご回答下さい)

彼との行為の後、不安な疑問があります

このQ&Aのポイント
  • 4月22日に彼と関係を持ちましたが、ゴムに穴があったのか心配です。ゴムの破損は目視でわかるのでしょうか?また、行為後にねばっこいおりものが出るのは何の症状なのか知りたいです。
  • もし予防策が必要な場合、東京都内でモーニングアフターピルを処方してくれる病院を教えてほしいです。また、費用も知りたいです。
  • 生理周期の情報を元にして妊娠しているかどうか不安です。妊娠のリスクや未来についてアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

ゴムが目に見えて破れてるのは破損した場合ですね^-^;; 心配な人はおわったあとそのなかに水を入れて漏れるかどうか確かめる みたいです。よくホテルの備え付けのゴムをつかってはいけないといわれるのは 針の先で極小の穴をあけられるといういたずらがあるからです。 もりあがってるときにいちいちそこまで目をこらして見ないでしょう^-^;; おりものはよく排卵期はねばねばして指ですくうとのびる、といわれて いますが・・。その状態を確認できるのは自分で指を膣の奥に入れて 掬い取れた場合のみです。下着についたり性器についたおりものでは 排卵したかの正確な判別はできません。黄色や黄緑などの色のついたおりものは 病院へいきましょう。膣炎、性病などの可能性がでてしまいます。 モーニングアフターピルとは緊急避妊薬のことです。時間制限がありセックス してから72時間以内早ければ早いほどいいのです。 ただし効果は100%ではないです。けど、80%前後はあるみたいです。 普通は中用量ピルを4錠(お医者さんによって嘔吐など不測の事態のために 余分にくれるとこもあります)処方され、最初に2錠、その12時間後に2錠 のみます。3日後から3週間後までの間に生理になれば妊娠してません。 ただそのあと次の生理になるまでかならずコンドーム着用で避妊してください。 いつ生理がくるか・・いつもより遅めになるとおもいます。 普通、産婦人科だったら緊急避妊薬が欲しいといえばわかるでしょうし、 わからない場合中用量ピルだと説明してあげてください。 その生理周期はあてになりません。42日も前の生理からあくとなると お医者さんへいくことすすめちゃいますよ^-^;; 排卵日は次の生理開始日から逆算して14日前くらいです。 誰でも次の生理開始日が100%確定できませんからいつだといえないのです。 だって些細なストレスが原因で生理がおくれるんですから。 生理がおくれるということは排卵日もずれています。 それと質問者さん。検査薬つかうまであと2週間以上まつより産婦人科 いきませんか?生理がおわって今3,4日ですよね。 妊娠したかどうかは判断できませんが排卵日がちかいとかまだその気配はない とか、卵胞の大きさでお医者さんはわかりますよ。 私生理不順でいったときエコーで見られて「まだ排卵する気配はないねぇ」 といわれてお薬だしてもらいました。 お金はかかるかもしれないけど、もし排卵してなかったら・・安心すると おもうのです。(ただ内診というかは勿論あります。) ほんとうに長くなりました。ごめんなさいね。

lovemusic
質問者

お礼

やっぱりホテルに備えつけてあるゴムは使わないほうがいいんですよね。今までいつも使っていました。そうですよね、誰がどんないたずらしてるかわからないんですもんね。病院は・・・。確かに行けば安心はすると思いますが勇気が出ないんです・・・。こんなこといっていてはダメとは思うけれど・・・。 こんなにいろいろ書いて下さってありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • amo
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.6

絶対大丈夫です。 経験からですが、安全な日だったと思います。危険日でもゴムなしで思いっきり出さないと妊娠するもんじゃありません。 学生の頃は同じ心配をよくしたものです。 かなり危険な行為をしても平気でしたよ。 妊娠する境目を経験しての回答です。 今後気を付けてください。 こうゆう心配って本当に嫌なものですよね。 今回は絶対大丈夫と言い切れます。

lovemusic
質問者

お礼

ここまで「絶対大丈夫」と言っていただけると本当にホッとします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

アフターピル処方病院は参考URLをご覧ください。 詳しい解説はこちらです。 http://finedays.org/pill/emergency.html

参考URL:
http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml
lovemusic
質問者

お礼

都内の病院がたくさんのっていて助かりました。これから先何が起こるかわからないのでこういうページを知っておきたかったんです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

絶対とは言えないけど、貴女のお話から妊娠の可能性は低いと思います。 ゴムが破れたかどうかは本当は風船を膨らますのと同じ原理で 空気を入れれば確実だと思うのですが。今更ですよね。 でもしている最中に「穴があいたかも」って彼はどう感じたのか 私はその方が不思議。 おりものも気にすることはないと思います。 不安だったらやはり病院に行くのが一番ですが、 その前に妊娠検査薬を試されたら?(CheckOneなど) 尿を少しかければわかるものです。一般的なドラッグストア・薬屋さんで 売ってます。 ただ生理予定日の一週間以降でないと正確な結果が出ないので。 まだかなりの時間あなたは不安な状態が続くことになってしまいますね。 きっと大丈夫!あまり不安がらずに!・・と言っても無理ですが、 1ヶ月様子を見るのがいいと思います。

lovemusic
質問者

お礼

おりものは今ではねばねばしなくなりました。(というか、出なくなりました)少し不安はありますが、次の生理を待ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • non-tan07
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.2

全然お役に立てないのですが、不安な気持ちは同性としてよくわかるので投稿させて頂きます。私は医者じゃないので詳しくはないのですが、生理後7~10日後に卵子ができると本に書いていました。なので確率としてはほぼ大丈夫だと思います。たとえ、精子が入ってしまったとしても2日程しか生きないらしいので、受精の確率もかなり低い思います。でも気になるのでしたら、ネットで予め調べて電話で問い合わせなどしてみてはいかがですか?電話でも、どういう診察か、値段等詳しく教えてくれるのが普通なので...これくらいしかわからないのですが、早めに解決できればいいですね。

lovemusic
質問者

お礼

「全然役に立てない」なんてとんでもないです。どんな些細な事でも教えてくださって感謝しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

先ず貴女に言いたいことは妊娠等々よりも大学生なら避妊の知識を持たない女性は性交をすべきではないと思います。 (1)ゴムサックはJISマ-クがあれば当然不良率の検査規定から99.9%問題はないと思いますが、問題はその前の段階でサックなしで彼の性器が貴女の性器に触れたりすると精子は貴女の膣に射精されて受精するのではなくて男性の精子は、その前に興奮して出る場合があり、性器と性器が触れ合った場合、挿入しなくても貴女の外陰部から膣を通じて受精する場合があります。 (2)おりものはゆるいのり状のようで下着を一日に2回も3回も取り替えなければ正常と思います。 (3)私は東京にいないのでわかりません。 ちなみに少し古くなりますがオギノ式の妊娠期間で言うと通常は生理が終わった二日後ですと妊娠があり得る時期になり、妊娠しない時期ではありませんが妊娠しない時期は排卵(基礎体温が一番低い)後4日とされています。 但し個人差がありますので正確ではないと思います。 妊娠はしていないと思いますが次の生理日まで待つのは精神的に辛いと思いますので妊娠云々は恥ずかしいかもしれませんが産婦人科の病院へ行って診断して貰えれば直にわかるし、その時に避妊薬も貴女がお医者さんから直接正しい知識を教えてもらって彼氏にも教えて下さい。

lovemusic
質問者

お礼

確かに自分の知識不足は反省すべき点だと思っています。よく彼にもちゃんと勉強しろよ、と言われているので・・・。厳しいけれど、もっともなご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても不安です。

    とても不安です。 前回の生理が5月24日でした。その5日後にエッチした時は初めからゴムをつけて彼が出す時も抜いてからゴムをつけたまま出しました。 その3日後くらいにまたゴムを初めからつけてエッチしました。その時はゴムをつけたまま中に出してすぐに抜きました。その数日後に私のパンツの上から彼がパンツを脱いでこすりつけてきました。10秒くらいです。 6月9日くらいからとても胸が張って痛いです。生理前は胸が張るのですが今回はいつもより強い気がします。お米が食べたくなくうどんばかり食べてます。便も軟便です。妊娠してる気がしてとても不安です。やっぱり妊娠の可能性が高いでしょうか?生理周期は25~32日です。毎月、数日間、白くドロッとした量の多いおりものが出ます。その時期を排卵日あたりだと思ってたのですが今回そのおりものがありません。

  • 不安で仕方ないです・・・

    はじめまして。 私も、今毎日不安で何にも手に付かない状況です・・・。8/31日の夜に行為をしたのですが、その際ちゃんとゴムはしたものの抜いたらゴムがなくて、たぶん彼が抜くときに失敗したみたいなんです…。一応ゴムを見たら液が入ってるけど量が少し少ない感じでした・・・。 それで次の日にアフターピルを処方してもらい午前10時と22時に服用しました。しかし、今日になっても出血しません…。これは妊娠した可能性が高いのでしょうか??あと22時のピルを飲んで寝て次の日起きてから8時に位に吐いてしまったんですが問題あるのでしょうか?? ちなみに前回生理は8/21~8/27日で周期は30日くらいです。 どなたか回答ヨロシクお願いします・・・。

  • 生理が来ません。妊娠でしょうか?

    予定日は2/23でした。 この前の生理は1/26から2/2まででした。 生理周期はバラバラだったりします。 2/4と2/15と2/22、更に2/25、2/26、そして昨日、2/27に性行為をしました。 2/25だけ生で外出しでしましたが、後はゴムをつけてやりました。漏れも、ゴムに穴が空いていたこともありませんでした。 排卵日予測の2/9らへんに、伸びるようなおりものが出ました。 ですから、排卵はとっくに終わってると思っているのですが…。 2/26の朝に、白い伸びるおりものが出ました。あれ?また排卵?と思ったのですが、これは生理前、又は妊娠のおりものでしょうか…? 基礎体温はつけていません…。 妊娠の可能性はありますかね…?

  • アフターピル服用後の性行為

    生理周期は30日~40日とばらつきがあります。 5月4日に生理がきました。 5月10日23時頃にゴムの破損があり、11日に産婦人科へ行き、アフターピルを処方してもらい、11時に2錠23時に2錠服用しました。 アフターピルを服用すると、次の生理がくるまでもう1度アフターピルを服用することは出来ないと、言われていたので、5月13日に性行為をおこなったとき、避妊もきちんとおこなったのですが、、またゴムの破損があり。パニックになりました。 病院へ電話しても、もう待つしかないと言われ不安でたまりません。 アフターピルの作用は、生理周期のいつ飲むかにより、作用が変わるということも分かっています。 私の場合おそらく、排卵前だったので、排卵を遅らすという作用が働いたのではないかと思うのですが… 13日のゴム破損での妊娠の可能性はありますよね? 約7日排卵を遅らすと、いろいろなところで調べてみると書いていました。 それは、排卵予定日から7日遅れるのでしょうか?それとも11日の服用後約7日で排卵があるのでしょうか? ずっと考えているせいか、子宮付近の重い感じがあり、おりものは排卵期ぐらいのおりものがあります。 これは、ホルモンバランスの急激な変化によるものなのでしょうか? 不安です。 お返事待ってます

  • 着床出血なのか本当に不安です…どなたか回答おねがいします

    こんばんは。 私は今大学生で付き合っている彼氏がいます。 お互い学生なので妊娠は希望していません。 私はもともと生理不順で、周期が15日のときもあれば22日のときもあり 31日のときもあります。 前回の生理は4月の24日から。 前々回の生理は4月9日から。(周期15日) その前は3月18日からでした。(周期22日) 4月24日(生理初日)に彼と性交をしたんですが、きちんとコンドームをつけ避妊し、彼が射精したあともすぐに抜いて、その後すぐシャワーをあびお風呂にも入りました。 ちなみにこのとき生理初日だったんですが、まだ赤い血はなく量もほんの少量で茶色いおりもののような感じでした。 翌日からはきちんと量が増えました。 それからまだ生理はきてないんですが 5月6日にほんの少量茶色いおりもののような出血がありました。 それ以降白くどろっとしたおりものが続いてるんですが、生理はまたこず 茶色いおりもののようなものはそのとき一回でした。 もしかしたら着床かと不安になり 先ほどチェックワンファストで調べたら結果は陰性。 生理不順なため生理予定日がわからず いち早く不安をぬぐいたくて今日使ってしまったのですが… この結果は信じてよいのでしょうか? またこの状況で妊娠の可能性ってどうでしょうか? 着床出血ではなくても私のように不正に出血することってあるのでしょうか? もしもを考えたら 不安で夜も眠れません… どなたかご返答お願いします。 文章がうまくまとまらずすみません(;_;)

  • 生理っぽくなくて不安です

    もともと生理は29から30日周期で安定しています。今回生理予定日の5月16日の前日から生理と似たような出欠が1日、その後少量ずつピンク色のおりものと茶色のおりものが繰り返しあり4日続きました。いつもの生理とは臭気も様子も違い、コアグラも出ないしこんなの始めてで困惑しています。生理予定日4日目ですがピンクのおりものはとまりました。(いつもは生理周期7日間です)妊娠検査薬は反応しません。妊娠の可能性は低いですか。初期症状はまったくないです。

  • 不安で仕方がないです…

    私は生理周期がバラバラで 12月は16日、1月は10日 2月は10日にきて、終わったのが 18日でした。 彼は行為をする時 ゴム無しで中出しをします。 2月21日に少し出血があり、 おりものシートをしていましたが 日に日に多くなってきた為に ナプキンにしました。 生理と同じ程の量の為、 生理かと思いましたが 生理にしては早いと思うんです… 生理痛のようなものも無く、 生理の時のようなだるさも ありませんでした。 しかし、時々腹痛があり、 痛みで目が覚める事もありました。 出血は3日程で止まり、 その後は、黄色っぽいおりものが 多量にあります… トイレの際臭いも気になります。 最近はおりものが出てくる感覚が わかるくらい多量なので、 おりものシートではなく ほぼ毎日ナプキンをしています。 今までこんな事がなかったので とても不安でなりません。 性病や妊娠の可能性は あるのでしょうか? 厳しいお言葉でのコメントは ご遠慮ください。

  • 妊娠の可能性は??

    こんにちは。 5/13にアフターピルを服用し、 5/18に3日間の消退出血がありました。 その後、6/12から6日間生理がきました。 その生理開始6日目に彼にゴム無し外出しで されたのですが、この場合妊娠の可能性はありますか? また、7/2に彼と性交があったのですが(ゴムあり) 性交後、おりものに血が混じったのが、その日1日ありました。 これって、6/17の性交の着床出血でしょうか? ちなみに、アフターピルを飲む前の生理は 12/16 1/30 3/6 4/7 5/7 …とこんな感じで30~35日位の感覚できているような感じです。 この場合、7月の生理の予定日とかって分かるものなのでしょうか? たくさん質問してしまってすいません。 よろしくお願いします。 ※7/7の夜22時頃に妊娠検査薬(朝、昼、夜いつの尿でもOKという妊娠検査薬です)を試しました。結果『陰性』でした。 ※7/1におりものの量がはんぱなくありました。 7/11にもおりものが多かったです。でも7/11のおりものは 白っぽくて粘り気の強いものです(泣)

  • アフターピル後…

    アフターピル後の体調… 5月2日から3日に日にちが変わる0時過ぎにゴムはしてましたが無理矢理だったので怖くて3日13時と4日1時にアフターピルとして処方してもらったビホープAを飲みました。その後2週間後の16日から出血がありました。量はいつもより少ないものの痛み塊もありいつもの生理のような感じで5日間出血がありました。それで張っていた胸も落ち着きました。 しかしその後ここ何日か胸やけ吐き気が続いてます。やはり妊娠なのでしょうか?次の生理来ないし不安です。ちなみにアフターピル前の生理は4月20日~周期は27ー29日です。

  • アフターピルを飲んだ方がよいのか教えてください。

    昨夜彼氏とHをした時に、ゴムが途中ではずれてしまいました。 中に入ってしまった可能性があります。 今の時点で妊娠は考えていないのですが、アフターピルを飲んだ方がよいのでしょうか? ちなみに、基礎体温はつけていませんが、 10月は7日から、11月(今月)は2日から生理が始まっており いつも周期は28日より短いみたいでだいたい一定です。 おそらくそろそろ始まるのだろうと思っていました。 ネットで調べたら、生理の初め頃に茶色のおりものが出ることがあると書いてあったのですが、 2、3日前からそういったおりものが出ていました。 ゴムが途中で外れてしまったのは初めてで、すごく不安です。 アフターピルも72時間以内に飲まないといけないと書いてありましたし…。 どうかアドバイスお願いします。