• ベストアンサー

センター対策の参考書って…

sara2_の回答

• sara2_
回答No.1

現役受験生の者です。 まだ時間があるようですね。 志望校は決まっていますか?当たり前ですが 受験というのはセンター試験だけではありません。 当然私立、国立の対策も必要ですよね。 センター範囲だけの知識じゃ、私立の問題なんて解けません。 だからセンターに!!!って集中するより、まずは 今のうちから基礎づくり。センター、私立・・・など 先のゴールにあわせた勉強をするのはまだまだ先のことですよ。 まずはオールマイティに対応できる知識を身につけてはいかがでしょうか? ちなみに、mayumi-178さんのおっしゃる 現代社会など、公民系のきめる!や解決!はなかなかいいですよ。 私は文系なので化学は分かりませんが。。。 日本史は実況中継(石川先生1~5)や 東進ブックスの金谷の一問一答、センター日本史が面白いほど解ける本 などが私は好きですね。 今の時期やるなら実況中継の熟読でしょう^^ がんばってくださいね。