• ベストアンサー

スピーカーについて

wanpiwanpiの回答

回答No.2

こんにちわ展示品40%OFFで購入できて良かったですね^^ 結構新しい年式でも中古車のスピーカーはエッジがかなり の確立でボロボロです。 交換により聞こえるようになると思います。 ツィータはセパレートタイプの方が車に限っては全然良いです。 と言うか同軸でドア等に付いてるウーハ+ツイータでは高音が 耳の高さまで遠いのと車独特の遮音効果でほとんど聞こえません。 ドアにウーハ、ミラー又はダッシュボードにツイータという セパレート構成がベストだと思います。 16インチか17インチかは取り付け可能であれば17インチ の方が低音が有利だと思います。