• ベストアンサー

ノートンの実力

vivasaboの回答

• vivasabo
回答No.1

ノートンの責任ではないと思います。ノートンには色々な機能がありますが、それをどれか一つでも解除してしまうとその解除した分だけウイルスが入りやすくなります。つまりユーザーが解除すればするほど感染しやすくなるのです。ノートンといえども流石に全てのウイルスからPCを守るのは無理です。限界があります。だから感染してしまうのでしょう。それに日々ハッカーたちは技術を磨いています、あまりよろしくないことですけど。だからノートンを上まる技術があってもおかしくないんじゃないですか? 普通に使っていれば感染することはまずありえないです。(木馬などのどのPCにでも入っているようなウイルス以外は)