• ベストアンサー

iTunes SDカードに 905SH

905SHを使用しています iTunesに入っている曲をSDカードに保存したいのですができるでしょうか 何か必要な道具とかあったら教えてください 不足品のCDがmacに対応していなかったので使用できませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.5

#4です、申し訳ありません。 私、嘘書いてました…^^; SoftBankに成ってからの905SHでの格納先は、  音楽(AAC)   \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music  動画(mp4)   \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos でした。 お詫びして、訂正いたします。m(__)m

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.4

SDに対してデータの読み書きが出来るドライブだけでOKです。 格納先は、  音楽(AAC)   \PRIVATE\VODAFONE\My Items\Music(Vodafone時の905SH)   \PRIVATE\SOFTBANK\My Items\Music(SoftBankに成ってからの905SH)  動画(mp4)   \PRIVATE\VODAFONE\My Items\Videos(Vodafone時の905SH)   \PRIVATE\SOFTBANK\My Items\Videos(SoftBankに成ってからの905SH) に入れれば905SHで認識出来るはずです。 ちなみに、ファイル名は任意で結構ですが拡張子はすべて「~.3gp」に成ります。

• monchix
回答No.3

iTunes上から任意の曲をAAC変換(曲を選択し、右クリック→選択項目をAACに変換)し、変換したAACファイルをSDカード上の/PRIVATE/MYFOLDER/My Items/Musicに保存するだけ。 ...あれ?もしかしてMacユーザでしょうか? だとしたら勝手が違うかも。

• redowl
回答No.2

905SH iTunes で検索すると・・・・・ ブログに関連情報カキコしている方々が・・・・

• apricot59
回答No.1

こちらはwinですし機種も702NKなのでなんともいえませんが… iTunesを使うと.AACファイルという音源ファイルが生成されますので、それを保存しているフォルダを探し、直接メモカにコピーはできないでしょうか? 当方はそれ+携帯用のファイル名に変更、で行うタイプです。