• ベストアンサー

初、ゆらゆら帝国ライブ

redcurbの回答

  • ベストアンサー
  • redcurb
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

 私もゆらゆら帝国の大ファンで都内でのライブに4回ぐらい行っていますが、客層は至って普通です。というか、冴えない感じの人が多いかもしれないですね。(自分も含めてですが…)  20代の方が多いと思いますが、40代ぐらいの人や外国人も見た事あります。  服装はあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。スーツの人も見た事ありますし、パンタロン履いてるような人は毎回ほとんど見ませんでしたから。  ゆらゆら帝国のライブ最高なんで、楽しんで来て下さい!

noname#32878
質問者

お礼

回答ありがとうございます!こちらは大阪人です。 冴えない感じの人(笑)・・・私の彼氏も、冴えてる感じではないですね~。 でも、ゆらゆらを初めて聞かせてもらったときは、彼のセンスに惚れ直しましたよ(笑)。 ライブ来週の金曜で、彼は会社帰りのスーツで行くのをためらってる様子ですが、まぁ、ラメのパンタロンじゃなくてもいいってことですね。 あと一週間、CD聴きまくって、ライブ楽しんできたいと思います♪

noname#32878
質問者

補足

先週行ってきました♪ やはり若者が多いなぁという印象でしたが、30代ぽい人もチラホラ・・・。 外国人の方もいましたいました!けっこう個性的な格好の方もチラホラ・・・。 私は後ろの方で見てましたが、前の方はかなりトランス状態のようでした。 楽しかったです!もっとゆら帝を知りたくなりました。

関連するQ&A

  • ビルボードライブ福岡

    20代前半の女です。 好きなアーティスト(J-POP)のライブを観にビルボードライブ福岡に行く予定なのですが、 今までホールやライブハウスにしか行ったことがないので少し心配です。 質問したいことは以下のとおりです。 ・どのような服装で行ったら良いのか。 (私としては、WithやMOREなどに載っているような綺麗めな服装をお手本にしようかな?と考えていますが…大丈夫でしょうか?) ・女一人で行っても浮かないか。 ・20代前半には敷居が高すぎる? ・食事やお酒の予算はどれ位見積もれば良いのか。 ・お酒のみのオーダーでも良いのか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 初ライブ。

    初めてライブに行こうと思っています。 以前好きだったバンドがまだ活動している事を知っていきたくなりました。 40代にして初ってどうですか? バンドメンバーも少し上の年齢の方達なんですが女ひとりでも大丈夫でしょうか? ロック系のスタンディングで一人って? 初めてのお店(ライブハウス)に一人で行く事も緊張します。  まして若い子達ばかりかと思うと・・・。 何か決まり事があれば教えて下さい。 て、ゆーかもう誰か一緒に行ってくださ~い

  • レミオロメンのライブ

    来月にレミオロメンのライブに初めて行くのですが、レミオのライブでの常識ってあるのでしょうか? また前から5列目の席なんですが普段の外出の服装だと浮いてしまいそうなので、ライブっぽい服装の方がいいのでしょうか? その他どの方のライブでも共通の常識などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライブに何を着ていけばいいの?

    彼氏に誘われ、9月にELLEGARDENというロック系のバンドのライブに行くことになりました。 私自身、曲もバンドも大好きでなんですが、ライブは初めて(*_*) それに、私は普段いわゆる「お姉系」の格好をしていてどんな服装をしていけばいいのか分かりません(>_<) 彼氏は「ライブ会場で売っているTシャツに着替えるから何でもいい。」といいますが、絶対浮く気がする…。 アドバイス下さい!

  • 初の渋谷クアトロについて(行くのはPOLYSICSのライブ)

    初めてライブに参加します。 このライブは抽選で選ばれた700名が参加できるライブで友人は当選しませんでした。 もちろんライブには行きますがなんせ1人ライブとかで始めてづくしなんで不安がいっぱいです。 ライブ会場は渋谷クアトロです。 教えていただきたいことは、オールスタンドなんですが、一番先頭に行くには何十分前に行けば大体大丈夫ですか?? あと服装ですが、ジーンズに長袖Tシャツでいいかなと思ってますがなにか必要なものとかもありますか?? OPENが18時でSTARTが19時です。ということは大体何時くらいに終わるのでしょうか 1人ライブについて調べてみると「ぜんぜん平気」とか「会場で1人でいる人と仲良くなる」とか書かれていますがそんな簡単にいっちゃうもんですか?なんか話文句なんか教えていただけるとうれしいです。 おねがいします!

  • 初ライブのHow to

    今度大阪 MOTHER HALLってとこへ外タレのライブ見に行きたいと思っています。 今まで一度もライブに行ったことないんですけど、周りに洋楽聴く人間がいないもので一人で行くつもりです。ロッピーで買おうとして調べたんですけど、そこの オールスタンディング-6000円(整理番号付、ドリンク代別途要) って何? 席が決まってないの? 何の整理番号? ドリンクって飲まなきゃだめなの? チケットを握り締めて会場の前に立った僕はその後どうすればいいんだ?!!!!!! ヘタレな質問ですけど、教えてやって下さいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Superflyのライブでの服装

    来月Superflyのライブへ行くのですが, 初めてのライブなので全く何も分かりませんm(__)m でも少し調べてブーツよりはスニーカーでってことと, 着替えはいるってことだけ知ってます☆ それで10月中旬なんで上着着ていってもいいんでしょうか? 他にも, ・どんなバッグがいいのか(最初TOMMYHILFIGERで行こうとしたし) ・とにかくどんな服装でいいのか ・着替えるってどのタイミングなのか(着替えって半そで?) ・お茶とか持ってったほうがいいか(持ち込み禁?) ...細かいこと何でもいいので教えてください! 人生初のライブなので,失敗せずに楽しみたいです(*゜∀゜) ちなみにホールでのライブです♪私は10代女子です。

  • ライヴに初参戦するのですが・・・

    僕は中学3年生で身長161cmぐらいです。 11月27日にPOLYSICSのなんばHatchで行われるライヴに初参戦します。 ライヴやコンサートは初めての参戦です。 なのでいくつか不安があります。 1、18時会場、19時開演となっているのですが、何時頃になんばHatchにこれば良いでしょうか? 2、友達と二人で行くのですが、中学生がPOLYSICSのライヴに行くとか…浮いたりしませんか?? 3、友達と自分のチケットの整理番号の差が19あるのですが一緒に入場するにはどうすればいいですか?? 4、ライヴでの服装、また、着替えるタイミングや、持ち物を保管する場所を教えてください。(財布と携帯はポケットに入れたままで大丈夫?) 5、SOIL&"PIMP"SESSIONSというバンドが対バンらしいのですが、19時から開演ということで、SOIL&"PIMP"SESSIONSの演奏時間とPOLYSICSの演奏時間など、何時頃に終わるんですか?? 6、ドリンク代別って書いてあるんですが、ドリンクってどういうシステムですか?? なんせはじめてのライヴなので気になることがいっぱいです。 よろしくおねがいします。

  • 帝国ホテルでディナーショー。どんな服装で行けば良いのでしょう。

    明後日、帝国ホテルで「セロ」という有名なマジシャンのライブを観ながらフレンチをいただく、というディナーショーに誘われました。当日の、服装・髪型メイク・アクセサリーなどなど、アドバイスをいただきたいです。どうか宜しくお願い致します!当方30才の未婚女性です。

  • 初ライヴ@東京ドーム!分からない事だらけです;

    今度、11月に初めてライヴに行く事になりました。 東京ドームでの、ラルクの15周年ライヴです。 20代♀なのですが、実はライブというものに行った事がなく、初めての事なので分からない事だらけです; 不安な点↓ (1)服装はどのようなものがいいか(ドームって冬はやっぱり寒いんでしょうか?) (2)持ち物はどうしたら良いか(ロッカーとかあるんでしょうか?) (3)何を持っていけばイイのか(タオル?飲み物?) (4)あのよくテレビで見る、手に持って振るライト(名前分かりません;)は持っていったほうがイイのか・どこで買えばイイのか (5)どのくらい前から会場についていればいいのか 等など・・・・・・ 東京ドームでライブ見たことあるよ!という方、よくライヴにいってらっしゃる方、ラルクのライヴ行ったことある方、(1)~(5)について教えていただけないでしょうか。 また、「●●の方がいいよ」とか、アドバイスがありましたら宜しくお願いいたします!