• ベストアンサー

医師に歯の位置を説明する時・・・

tikotanの回答

• tikotan
回答No.1

正直、患者さんから歯科用語で説明されると ちょっと構えてしまいます・・・^^; 「右上の奥歯が痛い」で十分ですよ 実際にレントゲンなどを撮ってみて、患者さんが予想していた歯では なかった、ってこともありますからw 左右反対については、深く考えないでください; わざわざ反対に言ってもらうと、余計にこんがらがってしまいます(笑) 素直に伝えてみてくださいね。 お大事にw

ash2680
質問者

お礼

正直に言ってくれてありがとうございます。 参考にさせて頂きます。