• ベストアンサー

心療内科の予約について

kageru-hashの回答

回答No.2

病院にもよりますが、当日予約は難しいことが多いと思います。 日によっては朝から晩まで患者でいっぱいで空きがなかったり、初診だからと少し時間を多くとりたくてもとれなかったりするでしょうし…。 数日前から二週間ぐらい前に予約をした方が、自分の都合のいい日時にしてもらえる可能性も高いですから、いいと思います。 私の場合は、二週間ぐらい前に電話を入れ、予約をとりました。 私の前に1人いただけなので、割とすぐに診察していただけました。 (診療室から出てきたらいきなり5人ぐらい待合室にいて「混む時間帯とかあるのかな」と感じました)

milk-vvv
質問者

お礼

2週間前くらいがちょうどよさそうですね。 参考にさせて頂きます!! ありがとうございました。