• ベストアンサー

タイヤに・・

miyamiyatonの回答

• ベストアンサー
回答No.2

冬用のタイヤということなので、自転車用のタイヤとホイールではないですよね? 自動車のタイヤということであれば、どの程度の飛び散りかわかりませんが、風雨にさらして走っていればそのうちに取れてしまうと思いますが。。 シンナーや剥離材で取ることはできると思いますが、タイヤに影響が出るのが嫌であれば使わないほうがいいでしょうね。(タイヤが溶けることはないと思いますが、有機溶剤を使えは多少の影響は出ると思います。) 相手がゴムなので、サンドペーパーで軽くこするとかも手だと思いますよ。

michiken31
質問者

お礼

回答ありがとうございます、飛び散りは4本ともで、かなり広範囲なのですが、やはりシンナーなどはタイヤへの影響が怖いので控えたいです・・。 サンドペーパーでやってみたいと思います。ありがとうございました。