• ベストアンサー

=シンガポール ホテル= 直接交渉

はじめまして。 2週間後にシンガポールへ旅行に行きます。 そこで、ホテルを予約しようと思ったのですが、 どのサイトもクレジットカードの番号が必要でした。 私はクレジットカードを持ってないので予約できません。。。 そこでお聞きしたいのですが、 当日ホテルで「今日部屋空いてますか?」 と言って泊まらせてくれるのでしょうか? 友達のニューヨークの話では 「予約しないと無理」だったらしいので、 シンガポールのホテルもそういうシステムなのか 不安になってここに来ました。 どなたか当日交渉した方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんばんわ。 ホテルといってもピンキリですが、一般的に高級なホテルは事前予約がベター。当日飛び込みでも空きがあればとめてくれるとは思いますが、値段が安い高いは別として、デポジットとしてクレジットカードの提示を求められるか、宿泊料以上のおかねを保証金で求められる場合があります。 また、値段も、予約サイトや旅行会社を通したほうが安いこと多いです。 この場合は、先の方の回答にもあるように、空港の宿泊予約カウンターで紹介してもらうといいと思います。少なくとも飛び込みよりかは条件はよいかと。 また、特にバジェットタイプとかいわれるエコノミーなホテルの場合は、予約サイトにでていないようなところもあり、むしろ飛び込みで実際部屋をみせてもらって決めたほうがいい場合もあります。 私も少し前にシンガポール行って最終日飛込みで部屋を探しました。 感覚で言えば、1泊100Sドル以下のレベルなら、ホテルにもよるとは思いますが、デポジットもさほど高くなく、宿泊料前金とかでOKなとこも多いかと。 また、このクラスだと、予約サイト通しても通さなくても、元の値段が安いのでさほど大きな値段の差はないように思います。実際私が泊まったところも、あとでみたら、ネット通しの値段もしそんなにかわりませんでした。 ただ、深夜に到着とかであれば、最初の一泊は直接ホテルではなく、空港の案内所、または日本円払いのホテルクーポン利用で予約とっていたほうがよいかと思いますが。。

Sing-o-
質問者

お礼

やっぱり空港で予約した方が(話をしてみた方が) いいんですね(・o・)絶対カウンター行きますっ(笑) ズバリ、エコノミー狙いなんです、本当はS$100以下で 抑えたいんです(照)飛び込みの方がいいってアドバイス、 とても勇気付けられました(^^)v 深夜到着(00時30分)なんですが、 この日と帰国日は空港で寝る?(椅子に座ってる状態に・笑) する予定です☆空港探検でもしてるかもしれませんけどね(笑) 翌日のタイムロス(ホテル探しに何件も回って時間がかかるような状況)には なるべくしたくないなぁと思って、 今回聞いてみました(^o^)でも皆さんの「飛び込みOK」と いう言葉で、今不安が飛んで楽しみ倍増してます(笑) この場を借りて・・・ みなさん、ありがとうございました(>▽<)

その他の回答 (4)

回答No.5

ネットだろうが、何だろうがそれなりのクラスのホテルに泊まるなら クレジットカードは必須でしょ。 それが世界的なルールだと思いますが。 不思議なことに日本には年会費無料でほとんど無審査で 通るクレジットカードがあるというのにそれでも海外では 身分証明書として通用するのです。 バジェットホテルなら飛び込みでもいいと思いますが、 デポジット(保証金)は絶対要求されるでしょうね。 ちなみにシンガポールはクレジットカードが無いと 車の運転ができないほどのクレジットカード社会です。

Sing-o-
質問者

お礼

>クレジットカードは必須でしょ >それが世界的なルールだと思いますが。 そうなんですね;;そういう場面に今まで あった事がなかったので、知りませんでした。。 クレジットカードがないと運転できないだなんて!! いかに大切なのか分かりました(><) カードというものを1枚も持ってなかったので、 早速作ろうと思います(^^)v シンガポールに旅行することになって、 社会の常識みたいなのを知ることができて、 いい勉強になりました☆ カードの大切さを教えてくださって、 ありがとうございました(^o^)

• life55
回答No.4

クレジットカードを持たないというのは,Sing-o-さんの主義でしょうか? もし,それ程の理由が無いのであれば,カードを作られることをお勧めします. 外国ではカードは信用証のようなものですからね,特にシンガポールという国はカードは大事な国だと思いますよ. カードももてないとなると,それだけで足元を見られます. また,海外旅行のときには現金を持ち歩くのはリスキーですね. とられたら終わりです. それとホテルは事前予約でないと,案外高いものです. どうしてもカードは持ちたくないというのであれば,近くの旅行代理店に行って予約を取り,バウチャー(予約券)を発行してもらうといいでしょう. それにしても,ネット申し込みよりは割高なケースが多いです. HISあたりは,ネットでも店頭でも同じレートだったと思います. シンガポールはホテルのWeb予約が安かったりしますが,これは大部分がカード所持が前提です.

Sing-o-
質問者

お礼

現金持ち歩き派なので、今まで作る必要がなかったんです;; そんなにシンガポールはカード大国だっただなんて、 下調べ不足でした。。。この機会に作ろうと思います(^^)v 教えてくれてありがとうございました☆ ホテルは・・・ どうにかして予約した方がいいみたいですね(><) アドバイスありがとうございました(^^)

• tabizaru
回答No.2

質問の当日飛び込みでも空室があれば問題なくOKです。 支払いが現金の場合保証金を預ける必要があると思います。 カードの場合は不要です。 料金はWebで予約した方が安いのが一般的です。 日本のアップルワールドでの予約は銀行振り込みでもOKと思います。 最近利用していないので状況が変わっているかもしれませんが。 料金が高いか安いかは比べてみないとわかりません。 日本の代理店(HIS等)の元受はアップルやJHCなので 直接の方が安くなります。(手数料分)

Sing-o-
質問者

お礼

OKですか?(>▽<)よかったぁ♪♪ ホント不安だったので、今安心しました☆ ありがとうございます☆ アップルワールドで探したんですけど、 やはりカードの番号を記入しないと、次へすすむボタンが 押せなかったんです。。。(確か;;) HISの元受がアップルなどだったなんて!! 今知りました(・o・)豆知識ですね(笑) 回答、ありがとうございました☆

回答No.1

前回訪星した際に、最初に予約したホテルがひどく新たにホテル探しをすることにしました。まず、チャンギ空港へ行って到着ターミナルにあるホテル予約カウンターへ赴き、当日泊まれるホテルをさがしてもらいました。ですので、到着後、この予約カウンターで探せると思います。しかし、やはり事前に予約をしたほうが良いと思います。銀行振り込みで予約できるサイトを下記します。 HIS http://www.his-hotel.com/asia/sin/sin_rkg.php この他にも、カード払いではなく銀行振り込みが可能なサイトもあると思いますよ。海外ホテル予約で検索すれば見つかります。たしかに、ホテルに直接予約を入れるとカード番号を要求されます。

参考URL:
http://www.his-hotel.com/asia/sin/sin_rkg.php
Sing-o-
質問者

お礼

あっ!!そういえば空港にありましたね(><)すっかり忘れてました;; 思い出させてくれてありがとうございました(>人<) 着いたら真っ先に行ってみます(^^)v ps:私の準備が悪くて、銀行振り込み or 現地払い可能 (さらに予算や距離などベスト)なホテルがどのサイトももう満室だったんです。。。けど、諦めずに探します☆ ありがとうございました(^O^)