• ベストアンサー

交通量の多い高速道路

kotetsu_2006の回答

回答No.2

国土交通省HPでH17年センサスの調査結果が公表されています。 これによると、平日24時間交通量は、 (1)名神高速道路 茨木IC~吹田JCT間 (2)名神高速道路 京都府・大阪府境~茨木IC間 (3)名神高速道路 大山崎IC・JCT~京都府・大阪府境間 (4)東名高速道路 横浜市・神奈川県境~厚木IC間 (5)東名高速道路 横浜市・東京都境~東京都・横浜市境間 (6)東名高速道路 横浜町田IC~横浜市・東京都境間 (7)東名高速道路 東京都・横浜市境~横浜市・神奈川県境間 (8)近畿自動車道 松原JCT~松原IC間 (9)近畿自動車道 長原IC~大阪市・大阪府境間 (10)近畿自動車道 大阪市・大阪府境~松原JCT間 質問者様の仰る区間が最近では日本一のようですね。 ただ、時間帯や季節によっては異なってくるでしょうから、一概にどの区間が日本一とは言えないでしょうね。 参考としてください。