• ベストアンサー

韓国での買い物

mizuho18の回答

• ベストアンサー
  • mizuho18
回答No.1

今年ソウル経由でフランスに行きました。ヴィトンはフランスで日本価格の3割くらいは安かったです(VAT払い戻し分も引いて)。このときは、ソウルの空港内免税店では他のブランドをみていたので、ヴィトンはみてませんが、フランス価格と日本価格の間くらいだと思います。以前、ソウルでヴィトンを買ったときも15%くらいは安かったと思います。とはいえ、免税店の表示価格は米ドル表示なので、そのときの為替レートでかなり変わります(旅行中急に円安にふれるとか)。あと、欲しい商品の表示価格ですが、私も知りたかったので、数年前、直接ロッテ免税店に電話して聞いたことがあります。免税店の店員は日本語OKです。型番をいうと簡単に教えてくれました。ヴィトンの場合はどこの免税店で買ってもそれほどロッテと大差ないと思います。一応ロッテ免税店の連絡先貼っておきます。

参考URL:
http://www.k-plaza.com/seoul/menzei_01.html
vitamin710
質問者

お礼

直接ロッテ免税店に電話して確認とは考えてもいませんでした!すごい!!確実ですね!!すごく勉強になりました。ありがとうございました。