• ベストアンサー

三十路を過ぎると、オナニーってしなくなる人多い?

三十路を過ぎると、オナニーをしなくなる人って、結構出てくるのでしょうか? 自分は、20後半なんですが、 20代前半の時は、ほぼ、毎日していたのが、最近は、週1でも、欲求がたまないぐらい、精力が落ちました。 このままいくと、30過ぎると、しなくても、大丈夫な気がするのですが、病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>大丈夫な気がするのですが、病気なのでしょうか? ⇒病気ではなく、人生の旬が終ったって事です。(^_^;) 気に入らないかも知れないが、医科学的にもすでに証明されているから、仕方ないですね。(^_^;)勿論個人差は多いですが・・・・。

その他の回答 (1)

noname#192249
noname#192249
回答No.1

夜と朝と1日2回しないとだめですね 皮のほうがついてこなくなりましたが