• ベストアンサー

Sバンクがとんでもないサービスを発表!あなたは契約しますか?II

mountriverの回答

回答No.9

こんにちは!  うぅ・・・ん 更なる予想外(ゴールドプラン)は、新スパボ(スーパーボーナス)加入が必須ですから、いくらSBM(ソフトバンクモバイル)から補助が出るとはいえ、2年(正確には27ヶ月)ローンでSBMから電話機を買うわけですよね。  今のところどうなるかは未確定ですが、経営学の立場から考えると、来月発表予定の(1年または1年半ローン)の新スパボにおいて2年ローンのSBMの補助総額を上回ることはありえないはずなので、「同じ電話機を27ヶ月間使う覚悟で、SBMからの補助を満額受けて、自分の一月あたりの負担額を減らす」か、「SBMからの補助総額が少なくなっても、ローンをさっさと払ってしまって機種変の自由度を高める」か、それ自体で悩んでしまいます。  しかも、私の身近にはSBMのケータイを持った人がいないので、定額の恩恵を受けることが出来ず、乗り換えたら、通話料的にかなり不利になってしまいそうです・・・(T_T)  どちらかといえば、オレンジプラン(X)にオプションでも付けた方が美味しいかな!この組み合わせは、本家のauではできないから・・・しかも、オレンジとブルーは、新スパボも必須ではないようですし(^o^)  でも私は、当分の間、SBMには行かないと思います・・・どちらかといえば、私にとっては、PHSであるという点を考慮に入れても、仲間の加入している「ウィルコム」の定額のほうが魅力あります・・・

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 評判は良くは無いみたいですが、他社ユーザーから見れば驚異的なプランも、消費者に受け入れられるかどうか次第ですね。