OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯の迷惑メールって本当に迷惑なの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249756
  • 閲覧数33
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 92% (618/667)

 私は既婚なので、出会い系サイト等には用がありません。話に聞くと世間では出会い系サイトへのアクセスが一番多いそうですね。騒がれている携帯電話の迷惑メールは出会い系サイトから送られてくるのが多いとの事(これは私も実感しています) だとすると多くの人にとっては、迷惑どころかうれしいのではないのでしょうか?(もちろん既婚者にとっては迷惑このうえないですが)
 皆さんの意見を聞かせて下さい。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

僕は出会い系よりアダルト系(ビデオ販売とか)の方が断然多かった。
ピークで一時間に2つとか来てましたがこれは流石に参りました。
僕の携帯はメール200件まで保存できるんですが、全部迷惑メールだとなんかイヤなのでその都度消してまして、その労力すらイヤになります。
そして「ドコモのドメイン指定サービス」を1ヶ月足らずで解決して送ってきた時にはあきれ果ててメールアドレス変更を決意しました。
迷惑メールの内容というよりそういうアティチュードからしてかなり嫌いです。

それと、出会い系って男性有料がほとんどだと思うんですけどお金取るって時点で怪しさ満天じゃないですか?前提として、まず信用できないですね。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難う御座います。アダルト系からも来るんですか。
それにしても、かなりひどい目に遭われたようで...
無くなるといいですね迷惑メール。
投稿日時 - 2002-04-09 14:03:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>だとすると多くの人にとっては、迷惑どころかうれしいのではないのでしょうか? 多くの人が携帯のメールは「有料」で受信しています。 勝手に見ず知らずの人にお金を搾取されてうれしい人は少ないでしょう。 既婚=出会い系サイトに用がないというのはなぜでしょうか? 純粋なメル友を求めるサイトも「出会い系」と呼ばれているはずです。 そちらの感覚の方が不思議ですね。
>だとすると多くの人にとっては、迷惑どころかうれしいのではないのでしょうか?

多くの人が携帯のメールは「有料」で受信しています。
勝手に見ず知らずの人にお金を搾取されてうれしい人は少ないでしょう。

既婚=出会い系サイトに用がないというのはなぜでしょうか?
純粋なメル友を求めるサイトも「出会い系」と呼ばれているはずです。
そちらの感覚の方が不思議ですね。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

自分の意志で登録したなら別ですが、無作為に送られてくるのですから迷惑メールでしょう。
受信で料金がかかったりしますし。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難う御座います。なるほど自分で登録したわけではないですものね。
投稿日時 - 2002-04-09 13:43:11
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

出会い系サイトから送られてくるメールに興味のある人は気にならないし利用することもあるでしょう。
しかしそのようなことにまったく興味のない人又は嫌悪感を感じる人もいます。
問題はメールを送る側はまったく経費がかからなくて(PCの維持費や電気料はかかりますが)受け取るほうはパケット代金がかかるのが迷惑そのものです。
頼みもしないサービスを勝手に押し付けてもらっては困ります。
と言う理由で私はスパンメール撲滅に賛成です。
でも若い人は興味があるでしょうね(笑....)
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難う御座います。やはり反対の方が多いようですね。もっともそれが普通の人の感覚ですよね。
投稿日時 - 2002-04-09 13:52:13
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「出会い系『サイト』」からだから、迷惑なんです。
「出会いを求めている人」だったらいいと思いますけど。

サイトからって事は、
「新たにうちに登録してください」って事でしょ。
登録したかったら、自分で探して登録しますよ。
そんな無作為に登録を募るような、怪しい所じゃなくてもっとまともな所に。
そう言う所に登録して、うまく「出会い」があるとは思えないんですけど。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難う御座います。なるほど怪しいサイトがあるとは思ってもみませんでした。
投稿日時 - 2002-04-09 13:53:41
  • 回答No.6

 迷惑メールの一番の問題点は、ランダムかつ大量に送りつけるため携帯のメールサーバーに負荷がかかり、通常のメール送受信にまで不具合が生ずることにあるのではないでしょうか。
 仮に出会い系サイトへのアクセスが多いとしても全員が利用を望んでいることにはならないでしょう。出会い系サイトからのメール送信は個人の性的羞恥心あるいは性的な自由・価値観を無視するものでもありますし。
 もちろん受信が有料である場合不必要なものにまで支払を強制されるわけで、こうしたやり方を広告として利用すること自体、問題を含んでいます(出会い系サイトに限ったことではないですが)。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難う御座います。なるほど、制度というか方法自体にも問題があるんですね。ここまでいろいろな方の意見を聞いてきて、迷惑だらけだという事がわかりました。
投稿日時 - 2002-04-09 13:59:35
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

未婚者ですが、迷惑このうえないです。

例えば、郵便でDMが来たら受けとり拒否できますよね?
切手が貼られていなDMが送られてきたら受け取りますか?
i-modeの場合は受け手の意志に関わらず受信され、
パケット通信代がかかります。

仮に出会い系サイトにアクセスする必要があっても、
探せば直ぐに見つかるだろうと思うので、
いらないメールを次々に送られてきて
うれしい人がいるとは思えません。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難う御座います。そうか自分で探せば済む事ですものね。
投稿日時 - 2002-04-09 13:56:33
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 30% (17/55)

「出会い系サイト」を利用している男性の割合を見ると既婚者の方が多いそうですよ。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

回答有難う御座います。これは問題ですね!何を考えているんでしょうか?年齢層はどうなんですかね。
投稿日時 - 2002-04-09 14:09:44