OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

分割送信

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248855
  • 閲覧数213
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (18/24)

yahooメールをpop経由でOE6でつかっています。
最近知人に画像メールを送ったところ、
画像が開けないとのクレームがあり、その家に行って見たところ、分割されたメールが結合されていないようでした。送った画像は600kBぐらいでした。
質問は
1.この程度でも分割されてしまうのでしょうか?
2.どうして分割されたのがきちんと結合されないのでしょうか?またきちんと結合させるにはどうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

OEが分割しています。
ツール→アカウント→メールタグの利用ユーザ名をダブルクリック。
詳細設定の送信のところに、次のサイズより大きい場合は分割する。
にチェックが入っていませんか。このチェックを外せば分割送信しなくなります。ただし、1MB以上の場合は別途分割するためのソフトを利用するか、大きいファイルは送信しないように心がけましょう。

分割ファイルはOEで送信した場合、OEで受信すれば勝手に結合されます。
お礼コメント
ysd

お礼率 75% (18/24)

そのとおりでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-11 21:23:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

yahooメールから送信すると、メールの最後に広告が付加されるので、分割送信してしまうと結合できなくなるのではないでしょうか。
お礼コメント
ysd

お礼率 75% (18/24)

そうかもしれません。ただ下の方のアドバイスでうまく行きました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-11 21:24:58