• ベストアンサー

グアムホテル

koma24の回答

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

オハナからの坂道はまず、DFSの角から上り坂2分位でホテル下の急な坂道の下、そこからやはり同じ位かな。距離にすれば3~400メートルくらいだったかなあ?しっかりとは覚えていないのでアバウトな書き方ですが。 あと、路線バスですが少なくとも私が行ったときはDFSへの路線バスはありませんでした。行きはフロントで無料のタクシーをよんでもらえます。(これはついた時にDFSの係りの人にいってお金を払ってもらいます)バスの乗り場は坂を下りた下右側のビタミンショップ前が一番ちかいとこでした。 ルームチェンジはいつでもOKです。遠慮せず、きがついた時に言いましょう。でも、それなりの理由がないと細かいことを説明するのが難しいかも。今は分かりませんが、私が行った時、日本語を話せる人はツアーカウンターの人だけでフロントにはいませんでした。でもどの人もとても親切だったので、片言の英語でも大丈夫だと思いますよ。 いきなりルームチェンジというのは難しいと思うので、まず、困っていること、希望を伝えるといいと思います。

akatuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外でルームチェンジなんて経験なかったもんですから・・・。 でもあまり経験はしたくないけど、トラブル時我慢しないでNOと言える日本人ですね。

関連するQ&A

  • グアムのホテルを教えてください。

    9月にグアムツアーを計画しているのですが、 ホテルを指定するか、~クラスで予約するか迷っています。 一番リーズナブルなクラスなのですが グアムプラザホテル指定にするか グアム・プラザ・ホテル、オハナ・オーシャンビュー・グアム、ロイヤル・オーキッド・グアム、ガーデン・ヴィラ の中のどれになるかというプランなのですが 上記のホテルはそれぞれどんな感じですか? プラザホテルは古いけど立地がよくてよいと聞きました。 ターザも魅力的です。 それぞれのホテルについて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 子連れでグアムのホテル(4月にいきます)悩んでます。

    10年ぐらい前に一度母とグアムに行ったのですがそのときはピアリゾートに泊まりました。今回は2才児を連れて三人でグアムへ行く予定をしています。格安で行こうとおもっているので・・グランドプラザかグラムプラザかで迷っています。グアムプラザはターザの券がついてるのですが・・私は当然行けないし。子供もまだ小さいからそんなに大きなプールじゃなくてもいいかなと思っています。いろんな情報を見ているのですがグアムプラザはかなり古いように書いてるのですが・・子連れで妊娠中の私がいるので便利な方がいいなぁと思っています。それか少したかいけどリーフかオハナとかの方が いいのでしょうか?ホテルの件とあと子連れでお勧めのレストランあれば教えてください。ちなみにレンタカー借りる予定です。10年前と随分変わってるんでしょうね・よろしくお願いいたします

  • グアムのホテル 子連れについて

    ※自分で決心出来ず、こちらの回答で少しでも自分の気持ちが固まればと思っているので、批判はご遠慮下さい。 8月お盆に5日間でグアムに行く予定なのですが、ホテルを悩んでいます。 子供は7歳一人です。 (1)ヒルトン 良い点 海が目の前で、中心から離れてるのでゆっくり過ごせる? 気になる点 海には砂浜が無いので子供が遊ぶには不向き? 中心から離れてるので、買い物が不便 (シャトルバスでDFS等まではどれ位かかるのでしょうか?) レストラン等もあまり沢山なさそうなので、中心まで出ないとダメそう? (2)グアムプラザ 魅力な点 一人当たり旅費が二万も安い。 買い物にも便利な場所。 但し、買い物をしたいのは私だけです(^_^;)。 ターザが隣接にある。 (この時期は大分混雑してるのでしょうか?) 気になる点 海から少し距離がある。 街中なので宿泊客が騒がしそう。 部屋が汚い? 何に重点を置くかで決めるべきなのは分かっているのですが、海にずっーといるだけだと物足りないし、、 でも子供はプールや海で遊んでいるのがいいだろうし、、 っと頭パニック&決定期限が迫っていて焦っております(・_・; どちらかに決められる決定打の回答頂きたく、宜しくお願いします。 因みに突然勃発した予定なので、予算に余裕はなく、他のホテルは考えておりません。

  • ディズニーランドオフィシャルホテルについて

    7月にディズニーランドへ行く予定です、 オフィシャルホテルに宿泊しようと思っておりますが、 ホテルによってディズニーランドでの特典の差と言うのは有りますか?  ちなみに「サンルート」か「ベイホテル東急」が候補です。

  • オハナ・ホテルズ(ハワイ)について教えて下さい!

     ハワイのオハナ・ホテルズについて教えて下さい。  私は8月下旬にホノルルへ試験を受けに行く予定です。旅行会社へ滞在先のホテルを相談しに行ったところ、オハナホテルズを勧められました。価格的にもお手頃だったので、オハナホテルズから選択できればと思っています。  受験時間以外は部屋で過ごすことがほとんどのため、静かで清潔でゆっくりと過ごせる部屋を希望しています。オハナホテルズにご宿泊のご経験がある方、どこがいいかご教示頂けますでしょうか。(営業所の方からハワイへ行ったことがないので、わからないと言われて困っています。)  ・オハナ ワイキキマリア  ・オハナ ワイキキウェスト  ・オハナ イースト  ・オハナ ワイキキ ビーチコマー  宜しくお願いします!

  • 女性グアム1人旅でアドバイスください。

    来週2泊3日でグアムに行くことにしました。グアムは初めてです。女性1人旅のアドバイスをお願いします。目的はショッピングとスパ。マリンスポーツや海に行ったりはしない予定です。宿泊ホテルはグアムプラザホテルです。英語は特に困らないので、日本人向けじゃないところでも大丈夫です。 1. グアムプラザホテルからザ・プラザまで歩いて行けますか?   「徒歩○分」や「距離的には歩けても歩道がない」等、教えて頂けると   助かります。 2. レンタカーを借りる場合、ホテルで手配は割高だという口コミを見た   のですが、どこで借りるのがリーズナブルですか?   1人なのでコンパクトカーを借りようと思っています。   空港~ホテル間は送迎がありますが、それ以外は自由に時間が使える   のとショッピングの荷物もあるので借りようと思ってます。 3. 女性1人で入れる、あまり敷居の高くないレストランやカフェを教えて   頂けますか?   プラザホテル内の「Jia Asian Bistro」や「Nana's Cafe」は1人で気軽に   入れる雰囲気でしょうか? 4. ホテルからあまり遠くないところでリーズナブルでよいスパがあればオス   スメのところを教えて頂けますか? 5. ポリネシアンショーでお薦めはありますか? 6. ばらまき用お土産で喜ばれたもの、よかったものを教えて頂けますか? ここはおもしろかったよというところがあれば教えて頂きたいです。 グアムプラザホテルに宿泊された方のお薦め、ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • 3才児とのグアムの楽しみ方

    数日後に、3才の子供との、母子2人でのグアム旅行に出発する者です。 前回行った時は、イルカツアーに参加し、それも楽しかったのですが、 他におすすめの楽しみ方を教えていただけたらありがたいです! (1)ターザや、PIC・オンワードなどのウォーターパークに興味があるのですが、 3才児と一緒でしたら、どちらのウォーターパークの方が楽しめるでしょうか? (2)砂浜近くでも、可愛い魚が見れるような海(シュノーケリングのオプションツアーでも) などがあったら、ぜひ教えていただきたいです! (3)激安ツアーでの予約の為、ホテルが『グランドプラザホテル』なのですが、 この近辺で、子供と一緒に楽しめるスポットなどありましたら教えていただきたいです! 色々と本やネットで情報収集しているのですが、調べれば調べるほど迷ってしまって… 経験者の方、ぜひアドバイスいただけたらありがたいです。 どうか宜しくお願い致します!!

  • グアム旅行で

    こんにちは。11月中旬にグアムに行くのですが、2つ質問があります。 大学の友達と男3人で行きます。 1、サンドキャッスルというナイトショーがあると思うのですが、これは同性同士で見に行くのはおかしいのでしょうか? グアムの名物らしいですのでいったほうがいいのかなと思っていっるのですが・・・ 2、プライベートビーチへのオプショナルツアー(ココパーム、ココス島などなど)が多数ありますが、 グランドプラザホテルの前のタモンビーチとは何が違うのでしょうか? 具体的にプライベートというだけあってタモンより人は少ないのか?海はタモンよりきれいなのか?100ドル近くのお金を払ってまで行く価値があるのかだけを伺うことができればいいのですが・・。 どちらか一方の質問だけでもかまいませんので、回答お願いします。

  • セブ島でのホテルについて悩んでいます

    2008年の年始にセブ島への旅行を考えているのですが、泊まるホテルについて悩んでいます。 ヒルトンかシャングリラを検討しているのですがどちらがオススメでしょうか? 目的はマリンスポーツというよりは ・海およびプールでリゾート気分を満喫しダラっとしたい。 ・部屋で日本を離れた気分でだらっとリフレッシュしたい。 ため、海のきれいさ、プールのきれいさ(楽しみ度)、部屋のリラックス度あたりを重視しています。