• ベストアンサー

通電しない?

martagの回答

  • martag
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ACアダプタのケーブルが途中で断線していませんか? PC ←→ アダプタ ←→ コンセント     ↑        ↑     (1)        (2) (1)は、同じACアダプタがあれば、借りてみて確認できると思います。 (2)は、他の器具でACアダプタを使っているものがあれば、メガネ型のコネクタケーブルだけ借りて、差し替えると故障箇所が切り分けられると思います。 バッテリ駆動しないところを見ると、かなり前から故障していて、しばらくはバッテリで動作していたのではないかと推測します。(間違っていたらごめんなさい) まずは故障箇所を切り分けないと修理や購入も難しいですね。

kazubou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 試してみます

関連するQ&A

  • 突然電源が入らなくなった(ソニーPCG-QR3E/BP)

    本日、ノートPC(ソニーPCG-QR3E/BP)を立ち上げ、windowsxpのロゴが出るのを見てから、部屋をでました。 20分後くらいに帰ってくると、電源が落ちていて、起動しなくなっていました。 何か対処法をご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 電源が突然切れて、その後、電源が入らない。

    主人→SONY VAIO PCG-QR1E/BP ME 私 →SONY VAIO PCG-QR3S/BP XP 2人で一時間ほどネットをしていたところ、主人のPCのが電源が突然落ちて、再度電源が入らなくなりました。 ブラウザを2個立ち上げてYAHOOオークションを見ていたときです。 突然、「ピチッ」という音とともに切れました。 電源はお互いに別のところにコンセントを差していました。 バッテリーや電源コンセントを私の方のPCに繋いであるものと交換しても駄目です。 ランプも付かないし、何も反応はありません。 4ヶ月ほど前にメーカー修理に出し、ハードを交換しています。 考えられる原因は何でしょうか?

  • PCG-Z505V/BPの電源が入らなくなりました。

    こんにちは。 最近まで、ソニーのノートPCバイオ「型番:PCG-Z505V/BP」を使用しておりました。 一週間程使わず、電源コードもコンセントから外した状態にしておいたものを、先日使おうと思い起動しましたが、一瞬充電のランプが付いたあと、まったく起動しなくなりました。 電源コードをコンセントにさしているにもかかわらず、充電ランプはつきません。 コードを外して、バッテリーも外して、リセットボタンを押してもなにもなりません。 どうすれば、元どおり使えるようになりますか? どうぞ、教えて下さい。お願いします。

  • ハードディスクを外したら通電しました。

    ここで『SONY VAIO PCG-QR1/BPですが、突然通電しなくなってしまいました。ハードデイスクを外すのにはどのようにしたら良いのですか』という質問を致しまして、的確なアドバイスを戴き、無事終了しました。何の気なしにACアダプタを繋いでみましたら、通電するではありませんか!!! これはハードデイスクを交換すれば良いということなのですか? 又、交換すれば問題解決ということなら、最も安く仕上げようとしたら、本体価格は幾ら位するものなんですか? 技術的なことは全く解りませんので易しく御教示下さい。

  • SONY VAIO の電池のランプの点滅

    SONY VAIO PCG-F76/BPですが、100V電源を入れると電源スイッチの右の電池の黄色いランプがパッパッ--パッパッと2回ずつ点滅します。 取扱い説明書は古いので無くしてしまいました。 永く放っていましたので電池は上がってしまっています。 暫く100V電源を繋いだままにしていたのですが、電池も充電された様子も無く、点滅も止まりません。 このまま100V電源で使っても差し支え無いでしょうか、また電池が充電出来る様な方法が有りますでしょうか!?。 宜しくお願い致します。

  • システムリソースの不足解消方法

    ソニーバイオ PCG-QR1E/BPでメモリーは256MBに 増設していますが、最近リソース不足で止まります 何か良い方法はありますか?

  • メモリ増設について

    お聞きしたいのですが、今私はソニーの型番「PCG-QR1E/BP」を使っているのですが、取扱説明書の所在が不明になってしまい、メモリの増設の仕方がわかりません。詳しく教えていただけないでしょうか?

  • 電源が入らず、通電もしていないようです。

    NECのノートPC、LaVie LL700/4を使っています。 数日振りに使おうと思い、コンセントを繋ぎましたが、いつもなら点くバッテリーの充電ランプが光らず、 起動スイッチを押しても反応がありません。 コチラで検索してみて、スイッチを長押ししてみたり、コンセントなどを抜き差ししたりしてみたのですが、やはり起動できません。 心当たりとしては、前回使ったときに、完全に終了処理が終わる前にフタを閉じてしまったこと、 フタを閉じたあと1時間程した頃、電源ランプ・バッテリーランプが赤く光っていたのをみつけたのですが、急いでいたため、 スイッチを長押しして強制終了してしまったこと、がありまして…。 ちょうどバックライトが切れていて、画面がとてつもなく見づらいので、 アラートなど見落としてしまっていたのかもしれません…。 一応、NECには電話してみようと思っているのですが、もし電話せずに直すことができれば、と書き込みさせていただきました。 対処法分かる方、同じようなことがあって何とかなった方、どうかお力貸して下さい…!!

  • SONYのカードリーダー

    SONY純正のカードリーダーを購入したいのですがどれを買えばいいのかさっぱりわかりません。 PCはSONYのPCG-QR3/BP、メモステはPROの256MBを使用するつもりです。 どなたか宜しくお願いします。

  • コンピュータが充電しなくなった

    10年前のソニーバイオノート(PCG-713)を使っています。充電しなくなったので、バッテリーをPCGA-BP7に代え、ACアダプターをダイヤテックのPLS19S(PCG-713の対応製品)に代えましたが、やはり充電できません。PC本体のどこか接続が悪いのだと思いますがどうなのでしょうか? このような場合PCを使わずにバッテリーに充電するような機器がありますか?PCを修理に出すよりも安く機器が手に入るのであればそうしたいのですがいかがでしょうか