• ベストアンサー

使用中のInternet Explorerkのバージョンを知る操作

今使っているパソコンに購入時から入っているInternet Explorerのバージョンがいくつなのか、パソコン操作で知る方法を教えてください。 スタート ~ すべてのプログラム でやると、バージョンまでは表示されませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpnbloood
回答No.2

インストールされている Internet Explorer のバージョンを確認する方法(マイクロソフトサポートオンライン)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/164539/ja
sweeetpepper
質問者

お礼

そのものズバリが出ていました。 細かい数字によって、対応するものを表しているのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• norfeld
回答No.3

もう一つ問題となるのは更新バージョン(SP1かSP2か)ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SPとはそういうことなのですね。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

IEのツールバーの”ヘルプ→バージョン情報”で確認できます。

質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 Version: 6.0.2900.2180xpsp・・・・・・・となっていました。 バージョン6だと思うのですが、そのあとの2900・・・・については一般人は無視しても全く問題ないでしょうか?