• ベストアンサー

USBワンセグチューナーはどの程度お勧めですか?

kazeyomiの回答

• ベストアンサー
  • kazeyomi
回答No.1

参考URLをどうぞ。 メーカーは違いますが好印象(といっても、どこまで信頼して良いか分かりませんが)な製品もあるようです。 一応ワンセグも地上デジタルなので、チャンネル切り替えのタイムラグ、 デコードチップによる時差(時報が正確でない)等の問題はありますが、 デジタル特有の電波さえ届けば鮮明に見られるという利点は大きいと思います。 私自身も欲しいとは思っていますが…住んでいる地域でまだ始まってないんです(苦笑) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1013/nishikawa.htm
kyama1205
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLは拝見致しました。この製品です。 私のディスプレイは17インチなのですが、この程度の大きさならクリアに見えるものかと思い質問致しました。 携帯位ならクリアと思いますが、どの大きさまでいけるものかと・・・。 ありがとうございました。