• 締切済み

フォトショップで作ったデザイン(線のイラスト)に色をつけて印刷したのですが、色がきちんと印刷されません。

pinponpaの回答

• pinponpa
回答No.1

質問に回答させていただきます。 パソコン上での色味と、実際にプリントアウトしたものとでは 色合いがガラリと変わることはよくあることです。 イメージ→モードで色の設定をCMYKカラーとしていれば 印刷した場合の色に近くはなるということですが パソコンのモニタの設定やその他諸々の原因により 全く同じにするというのは難しいことです。 赤みかかったグレーになってしまうとのことですが やはり、何度か違うグレーをその部分に配色して 印刷して具合を見るより他ないように思われます。 もし、大切な作品なのでしたら 印刷屋さんに持ち込んで相談するのもいいかと思います。