• ベストアンサー

アレルギー?寒くなると頭皮が痒い・・・

george38の回答

• ベストアンサー
  • george38
回答No.7

こんばんわ! No4&No6です。 病院どうでしたか? 私は金曜に病院に行ってから、決められた通り毎日二回お薬を塗り塗りしています。 例のサイトにもありましたが、ビタミンB2とB6がよいとありましたので、安易ですがサプリメントで補うことにしました。 すると、塗り薬がよいのかサプリがよいのかは分かりませんが、フケが減りました~! makimaki83様はお風呂上りでドライヤーを掛けたときはどんなでしょうか。私は頭皮パリパリフケMAXで、そりゃあもう生え際をちょっとでも触ろうものなら大きい破片から小さい破片までフケが粉雪のように・・・。 生え際が真っ白になって、フケがビッシリ浮いているのが目で見ても分かるくらいだったのですが、今朝の洗顔のときくらいから不思議とフケが浮いてなくて、小鼻のパリパリ感も少しだけ軽減している感じでした。残念ながら少しですが、明らかによくなっているっぽいです。 皮膚科の先生は、顔の塗り薬は軽いものだからすぐには効いてこないと思うけど、必ず良くなるから頑張ろうと仰っていたのですが、ひょっとしたら、サプリも効いているのかも・・・。 サプリ、結構オススメかも! ちなみに、私はビタミンB群というサプリを使っています。 一度お試しで飲まれても損はないかも・・・です。 もともと肌にはよいらしいですし。 お互い、早くこの不快感から開放されたいですね。 makimaki83様も、どうか無理なさらずご自愛くださいませ。

参考URL:
http://www.gaiaweb21.com/GAIAweb/vaitaminb2.htm
makimaki83
質問者

お礼

george38様 私も皮膚科に行ってきました。 乾燥肌の延長みたいな感じらしいです。 頭皮は空調があたる部分がカサカサしてて痒い所を力任せに掻いたので、細かな傷ができてるようです・・・ そこがまた痒いという悪循環ですね・・・ やはり、シャンプーはあまり洗浄力の強くないものを選んで使わないといけないみたいです。 私の場合もお医者からサプリで必要なものは補ってくださいといわれました。 今年の冬は頭皮の乾燥に気をつけてサプリ摂取で乗り切りたいと思います。 有難うございました。