アダルトサイトでのポップアップウインドウ表示について

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトでポップアップウインドウが表示され、表示された一つのウインドウに「登録有り!」と表示されました。
  • この「登録有り!」の意味について疑問を抱きました。自分のパソコンの時刻とほぼ一致していたため、サイトへの登録を勝手に行ったのか疑念を抱きました。
  • しかし、翌日に同じ操作を行った際にはパソコンの時刻とズレがあり、腕時計の時刻とも一致していなかったため、登録が行われたわけではないと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

登録有り!

先日、あるアダルトサイトを見た時にポップアップウインドウが幾つか開きました。一つ一つ閉じたんですが、最後の一つに○月○日○時○分登録有り!とページの上の方に 表示されていました。 自分のパソコンの時計を見るとその時刻とほぼ一致していました。気になったので、次の日も同じようにしてみたんですが、その時はパソコンの時刻とはズレがありました。 パソコンの時刻は遅れているので、腕時計の時刻を見ると これともズレがありました。 この登録有り!とは私が勝手にサイトの登録された意味なんでしょうか?それともリンク先サイトの登録があったと 言う意味なんでしょうか? カード番号・住所・氏名等は書き込みなどしていません。 いかがなものでしょうか。 誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

HPに書かれていた時間とそのHPを見た時間が一致していたってことですよね。 実際見ていないので良く解りませんが、たまたま一致しただけだと思います。 次の日に見たときの時間のずれってどれくらいだったんでしょうか?数分の場合だと、たまたまHPをすべて読みこむのに時間がかかってずれたのかも知れません。 その場合は「おっ!最新情報じゃん!」と言った感じで 注意を向けさせるための手段かも知れません。 でも、油断は禁物です。 カード番号という字を見つけたのでチョット余談ですが、 ブラウザにパスワードやカード番号を保存しとく機能がありますが、この機能を使って保存しておくと、 そのカード番号やパスワードをごっそり盗まれる可能性があるので注意して下さい。

norikura2
質問者

お礼

Meddlesomeさん ありがとうございます。 多分、大丈夫だと思うのですが・・・・ また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 電波時計の時刻について

    私は、掛け時計、卓上時計、腕時計などいろいろ電波時計を使っています。先日、友人から二つめの電波時計を買ったが、当初時刻がずれていたが、いつの間にか時刻が同一になったと聞きました。 自宅に戻り、それぞれ時刻をみると、掛け時計と腕時計は一致しますが、卓上時計が数秒遅れます。以前は、全て一致していたのですが、・・。 私の知識で類推すると、電波にはパルスと時刻情報の二つがあり、定期的に時刻は微調整されます。次回の微調整までは、パルスで毎秒ごとに秒針が進みます。 こういった理解でいいのでしょうか。

  • 間違ってアダルトサイトに登録してしまいました。

    はじめまして。 今回初めて質問させて頂きますが、どなたか教えて下さい。 間違って携帯からアダルトサイトに登録してしまいました。 携帯を新規にして、色々とネットで調べていたら有料動画サイトに出てしまいました。 「Big cookこんにちは」というサイトです。 「18未満ですか?」という質問に誤って答えてしまい、気が付けが「登録完了しました」という知らせが・・・。 「登録日より3日過ぎて99800円(キャンペーン料金)の支払いです」という事なのですが、 本当に誤って登録してしまいました・・・。 これは支払いに応じなければならないのでしょうか? 住所や氏名、アドレス等は入力していません。 支払いは銀行振り込み形式らしいですが・・・。 本当に軽率でした。 恐れ入りますがどなたか教えて下さい・・・。 助けて下さい。

  • 「登録完了のお知らせ」という怪しいサイトの消去方法

    「有料アダルトサイト登録完了のお知らせ」という表示がパソコン画面にポップアップされるようになり、3日以内の入金を求めています。×で消しても、スグに再び表示され非常に邪魔で迷惑しています。 パソコン操作に不慣れな者ですが、消去方法を分かり易くご教示頂ければ助かります。

  • 有料サイトに登録していないのに登録しましたとデスクトップに現れました。

    今日、パソコンを起動したら、いきなりアダルト系の画面が出てきて、「登録は完了しました。登録により料金5万円が発生いたします。」と書いてありました。私はアダルトサイトなんていったこともなければ登録なんてしたこともありません。これはあちらのサイトのミスなんでしょうか?それとも・・・誰かが私に成りすまして登録とかしたのでしょうか? 私は一応オンラインゲームをしています。 運営者が・・・ってことはないでしょうか? 一応、そのアダルトサイトへ行き、お問い合わせで、「登録した覚えはありません」とといあわせてみました。 まだ問い合わせたばかりなので、答えは返ってきませんが、退会になっても発生した料金は覚えがなくても払わなきゃいけないのでしょうか? 乱暴な文ですみません。 まとめて言うと私が聞きたいのは ・アダルトサイト側のミスの可能性はあるのか ・誰かが成りすまして登録した可能性はあるのか ・オンラインゲームの運営者の可能性はあるのか ・たとえ、退会できても発生した料金は払わなきゃならないのか 以上の四つです。 ほかにもいろいろアドバイス的なものも回答に入れてくれると大変助かります。 ご回答至急お願いいたします。

  • アダルトサイトに登録されてしまったようなのですが…;

    アダルトサイトに登録されてしまったようなのですが…; サイト巡りをしていたら、いきなりアダルトなサイトに飛んでしまいました! それで「え?え?」みたいな感じでパ二くって変なところをクリックしたら、「登録がとうございます」と表示されてアダルト動画がダウンロードされてしまいました…。 急いで消したのですが、その後パソコンをしていたら「会員××様。会員登録が完了しました。三日以内に入金すませてください」みたいなことが別のウィンドウで表示されまして…。 消しても消しても数分たつとでてくるんですよ、コレ。 私は女で中学生です。 アダルト動画とか微塵も興味ないし、見ようとも思わないのです。 でも家族に変なサイトに登録したってばれるのは嫌です!!パソコンは一家一代で家族供用なので…。 どうすればいいでしょうか? これって話に聞いたことのある、「ワンクリック詐欺」みたいなのじゃないでしょうか? でも、もしそうじゃないとすれば私はどうしたらいいんでしょう? やっぱり三日以内に振りこまないといけないんでしょうか? もう不安で泣きそうです。 数分ごとにいきなりアダルトなサイトのウィンドウが表示されるので、もう・・・;; どうすれば分かりません。 最低アダルトなウィンドウが表示されななくなければいいのですが…。 誰か助けて下さい!!

  • アダルトサイトの会員登録に導くポップアップ画面が出てきます。

    アダルトサイトの会員登録に導くポップアップ画面が出てきます。 ネットサーフィンをしていて会員登録するつもりはなく見たらその後 10秒間隔位で画面がポップアップで出てきます。 その都度VIDEO Playerを閉じています。 どなたかこれを出ないようにする方法を教えてください。

  • 2010.07.16 13:50に孫(小6)がアダルトサイトに登録をし

    2010.07.16 13:50に孫(小6)がアダルトサイトに登録をしてしまって困っております。 昼間にパソコンで調べものをしたらしく、その時にアダルトサイトを触ったようで登録完了と出てきて 登録料5万円と表示されびっくりして夜私に連絡がありました。私がpcを開いたらサイトが出てきてましたので、登録はしておりませんし、入った覚えはありませんと書き込みに連絡しました。 36時間の間に5万円を払ってくださいとコメントもありました。 その後pcを閉じ今日に至った訳ですが、表示がなく何処のアダルトサイトか分かりませんので どのように対処してよいか困っております。教えてください

  • お気に入りに、アダルトサイトが登録される。

    お気に入りに、勝手にアダルトサイトが登録されてしまいます。削除しても、いつの間にか入っています。 一応セキュリティーソフトも入っていますし、ポップアップブロックもしているはず何ですが。・・防止方法を教えてください。

  • サイト登録で困ってます

    先月の30日にケータイ小説が見たかったため、ケータイ小説のサイトを開いたのですが小説を見るにはパスワードを取得しなきゃいけなかったため空メールを送り取得しようと思ったのですがパスワードは取得できず、代わりにアダルトサイトのようなサイトの登録完了のページがでてきました。その時は気にしなかったのですが、今さっきそこのサイトから今日までに年間登録料金35000円を登録料金として払ってくださいとメールがきました 払わない場合は法的な手続きをとりますと書いてあるのですが、このメールは無視しても大丈夫なメールでしょうか? まだ学生でアダルトサイトに間違って登録してしまったと親には相談しづらく、ここに質問しました 文もめちゃくちゃで読みにくいですが、お答えいただければ嬉しいです

  • 自動巻き腕時計について

    5年ほど前に3万円の自動巻き腕時計を買いましたが、腕にはめているだけでは止まり、なおかつ1日30秒ほど遅れます。これって問題でしょうか オメガの自動巻き腕時計を買いたいと思っているのですが、オメガの時計でも腕にはめているだけでは針が止まり、1日30秒ほど遅れることってあるのでしょうか? 時計によって違うと思いますが、オメガとかの高級自動巻き腕時計の一日のズレはどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。