• ベストアンサー

(トホホ)家のテレビ周りの構成が理解できていない

pipipi523の回答

• pipipi523
回答No.4

>「へんなものC」は小さい本体で、伸び縮みするアンテナがツノのように2本 これは室内アンテナだと思います 地デジはアナログ放送(UHF)の別chにデジタル放送信号を流しているだけなのでいままでのごく普通のアンテナで受信できます 白くて丸いアンテナは衛星放送の電波を受信するためのものでBSとCSはそれぞれ別の人口衛星を使っているためセットしている向きと角度が違います >ブロードバンドルーターはインターネット接続のものなのでテレビには関係ない不要なもの? 外から録画予約などをするのに使っているのだと思うのでとめると怒られるかもしれません >チャンネル番号も違ってお手上げ 新聞の番組欄がみられなくても、 テレビのリモコンに"番組案内"のようなボタン(番組ナビとかetc)があればそれを押してみると番組表が見られると思います (HDD/DVDレコーダーにも似たような機能があります)

noname#69392
質問者

お礼

なるほど! つながりを確かめてみたくて試しに線をひっこ抜いてみようかと思ったら固くて抜けませんでした。残念。 うろおぼえで人工衛星うんぬんは聞いた事がある気がしましたが別々の人工衛星なのですかー。 録画予約も外からっ!? ということは・・・隠しカメラをそろえたらお留守番中の私の盗撮も可能!?なんちゃって。 あぁ、Tnaviという禁忌のボタンがあります。 コレを押すと元に戻す方法がわからなくて、いつも電源オフの運命にあるので押していませんでした。「戻る」をおしてもトップページに戻るだけでナビが終わらないし(←私ってかなりバカ)