• ベストアンサー

photo story 3で作成したWMVファイルを家庭用DVDプレーヤーで再生するには?

今回、デジタルカメラで撮影した画像をPhoto Story 3で編集しwmvファイルで保存をしました。 このファイルを家庭用のDVDで再生したいと考えていますが、やり方がわかりません。(まったくの初心者です) 誰か詳しい方がいましたら教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

家庭用DVDプレイヤーで再生するには、DVD-video形式への変換(オーサリング)が必要です。 有償ソフトが色々な編集や効果が出来て便利ですが、ひとまずこれで。フリーソフトです。 Avi2Dvd http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dvd.html ステップ2でMakeISOにはチェックを。 作業が終了すると、指定した保存フォルダに[VIDEO_TS]と言うフォルダと、dvd.isoと言うファイルが出来ます。 次にこのライティングソフトを。 http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html 「ImgBurn」によるライティング術1 - 「Write」モード を参考に、さきほどのdvd.isoを焼きます。 完成です。

その他の回答 (1)

回答No.2

PCとDVDを結ぶTV出力機器を購入して、DVDに写すという方法もあります。もちろんDVDに録画することもできます。お金はかかりますが、簡単な方法です。