• 締切済み

自動車売却 返金 税金

5月に自動車税を納めました。8月10日で車を売却したところ、自動車税の返金「過誤納金還付通知兼支払い案内書」というものが送られてきました。聞きかじった情報によると、「納めた税金を月割りで返金する」と。実際25,400円の返金になるみたいなんですが、神奈川県の自動車税管理事務所という所からの印刷物で数字も記載されているわけだから、この通りということで決定なのでしょうか?月割りにしたら、なんか違うきがして…。(パソコン使ってまだ日が浅く、至らない点もあるかとは思いますが、回答のほど、宜しくお願いします)

みんなの回答

• X-trail_00
回答No.1

http://www.netcom-jp.com/cns/tax/cartax3.html 8/10ということは8月分まで納めることになりますので 9月分からの返金です。