• 締切済み

使わないコンタクトレンズ、買取してくれるところありませんか?

papillonmomoの回答

回答No.2

人に譲るにしても度はもちろん目のカーブとかありますから簡単に できないですもの。気持ちはよくわかります。 先日購入ということは、そんなに日付が経っていないんですよね?レシートとかはお持ちですか? 開封してしまったものは返品に応じてはくれないと思いますが、 未開封なんですよね。 ちなみに、私はレーシックをしたので、不要になった新品5箱(消費期限は3年先)、理由を言ったら、購入後半年経っているにもかかわらず返金に応じてくれましたよ。(開封済みのものは自己責任ということで度が合うお友達にあげてしまいましたが。) ただ、これはかなり良心的な業者だったと思うので、相談者さんの お店は返金は無理でも、合わないのなら、交換には応じるべきだと思うので、私だったら消費者センターに相談します。 センターが間に立ってくれることはないでしょうけど、消費者センターに相談しますという一言を言ってみると、販売者が手のひらを覆す可能性があるかもしれません。 確実ではないので、自信は「なし」です。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズを売りたいです

    コンタクトレンズを売りたいです 度が合わなくなり使わないコンタクトレンズがあります もちろん、未使用でワンデーのものになります 何箱かあるので使用期限が来る前になんとかしたいのですが、ヤフオクも個人で売ってる人はいないし どうしたものかと思ってます ただ捨てるにはもったいないし、、 何かいいアイデアありましたら、教えてください 宜しくお願いします

  • 余ったコンタクトレンズを・・・

    こんばんは。 実は今手元にコンタクトレンズが、4箱くらい未開封で余っております。 以前、まとめ買いしたらお得だったので そうしたのですが、一時めがねで過ごしてて、 最近もう一度眼科に行ってみたら、悪化しており、 以前の分はもう使えなくなりました。 それを購入したところがもう潰れてしまい、 どうしようもありません。 捨てるのはもったいないし、どうしたらいいでしょうか? 勝手に売ったりしちゃダメですしね・・・。

  • コンタクトレンズのメーカーが分からず、困っています

    部屋の片づけをしていた際に、未開封のコンタクトレンズが出てきました。 前、使うメーカーを変えたので、今使っているものとは違うものです。 ですが、だいぶ前に買ったものだからか、恥ずかしながらメーカーを覚えていません。インターネットで調べても、箱を開けた中身の様子はなかなか載っておらず。 ワンデーと一ヶ月交換、両方使っていた時期があるので、どちらかだけでも分かればと思っています。使用期限もまだあるので、お分かりの方がいらっしゃればと思い、投稿させていただきました。

  • エルコンというコンタクトレンズを使った事がある方....

    昨日も同じ質問をしてしまったのですがどなたからも回答を頂けなかったのでまた質問させて下さい! ネットで使い捨てコンタクトレンズを買おうと考えているのですが エルコンという名前の、一箱1300円程のとても安いものを見つけました。 (ワンデーと2weekが有りましたが、私は2weekを検討中デス) 価格がとてもお手ごろで助かるのですが・・・ 使い心地が心配です。(普通の使い心地であれば満足なのですけど・・) エルコンを使った事がある方、是非感想をお聞かせ下さい。 お願いします!!

  • 使い捨てコンタクトレンズの返品

    使い捨てコンタクトレンズの返品は可能でしょうか? もちろん未開封のものです。 ちなみにセイコーのアクエアを使用しています。 近年はやりだしたレーシック治療を受けたいと思っていますが、手持ちのレンズがまだまだあって返品できるものならしたいなーと思いまして・・・。 多分難しいのだとは思いますが、どなたか教えて下さい!

  • コンタクトレンズ どこで買う?

    使い捨てコンタクト使用歴1年の者です。 今まで、3ヶ月に一度眼科に行って検査してもらって、提携のコンタクトレンズ販売店に行って購入していました。 レンズ代は月々1万程です。 先日街中を歩いていたら、某コンタクトレンズ販売店のチラシをもらいました。見ると、どうも同じメーカーの品が半額以下で売っているようなのです。 以前ニュースで悪徳コンタクトレンズ店のことを報道していました。 それで、ちょっと安売りコンタクトを買うのが怖くなっています。 安売り店で売っているコンタクトレンズも、中身は同じですよね? ただ量販店、薄利多売ってことで安く売れるだけですよね? どなたか教えてください!

  • 1DAYコンタクトレンズについて

    コンタクトレンズについて教えてください。 はじめて、1DAY用のコンタクトを使用開始しました。 ワンデー・アクエア・トーリック という製品ですが。 1日で破棄するのはもったいない気がします。 ほんの2-3時間しか使用しない日もあります。 保存液で保存して、せめて2日使用できないものか? 大丈夫なのか?と 思うのですが、1日DAYのものを愛用されている皆様 のご意見、アドバイスを聞かせて頂きたく掲載しました。 お礼は必ず全員にさせて頂きますので、よろしくご助言 お願いします。

  • お勧めコンタクトレンズメーカー

    長年眼鏡を愛用していたのですが、イメチェンをしようかなぁ。と思い、コンタクトレンズを作る事にしました。早速今日眼科に行く予定なのですが、お勧めのコンタクトレンズがあれば教えてください。 診察は眼科でしますが、コンタクト購入は専門店?にしようと思っています。 初めてなので1日使い捨てを購入予定ですが、ワンデー○キュビュー・フォーカ○デイリーズ・メダ○スト等色々あってどれがいいのか分りません。 お勧めなどがあれば教えてください!

  • コンタクトレンズ

    コンタクトレンズを初めて購入したいのですが、 安いお店を探しています。 2weekので、1箱2000円以下がいいです。 どこか安いチェーン店はないでしょうか?? できれば、千葉県または23区内でお願いします。

  • コンタクトレンズの出品は可能?

    先日、ネットでコンタクトレンズを購入しました。 しかし、目のトラブルで違うものに変更したほうが良いと 医者から言われました。 この場合、未開封のコンタクトを出品しても大丈夫ですか?