• 締切済み

使わないコンタクトレンズ、買取してくれるところありませんか?

papillonmomoの回答

回答No.2

人に譲るにしても度はもちろん目のカーブとかありますから簡単に できないですもの。気持ちはよくわかります。 先日購入ということは、そんなに日付が経っていないんですよね?レシートとかはお持ちですか? 開封してしまったものは返品に応じてはくれないと思いますが、 未開封なんですよね。 ちなみに、私はレーシックをしたので、不要になった新品5箱(消費期限は3年先)、理由を言ったら、購入後半年経っているにもかかわらず返金に応じてくれましたよ。(開封済みのものは自己責任ということで度が合うお友達にあげてしまいましたが。) ただ、これはかなり良心的な業者だったと思うので、相談者さんの お店は返金は無理でも、合わないのなら、交換には応じるべきだと思うので、私だったら消費者センターに相談します。 センターが間に立ってくれることはないでしょうけど、消費者センターに相談しますという一言を言ってみると、販売者が手のひらを覆す可能性があるかもしれません。 確実ではないので、自信は「なし」です。