• ベストアンサー

一度選んだ部分が変色しないのは何故?

qKAZpの回答

• ベストアンサー
  • qKAZp
回答No.1

私もIE7を使っていますが、ちゃんと色が変わります。 一度アクセスしたところの色が変わるのは、アクセスの「履歴」をとってあるからなんですが、これにはそれ相応のスペース(ハードディスク内の)がいります。 たぶん、いっぱいになってしまって、新しい「履歴」を保存できない状態になっているのではないかと思います。 メニューの<ツール>から一番下の<インターネットオプション>を選んでいただき、 「全般」タブの2段目「閲覧の履歴」のところにある「削除」ボタンを押すことで、履歴を削除できます。 当然、今までのアクセス履歴が消えてしまうわけですから、全部色が元に戻ってしまいます。でも、それからは、きちんと色が変わるはずです。 おためしあれ。

natukuru
質問者

お礼

大変遅くなりましたが回答ありがとうございました。 問題解決しました。