• ベストアンサー

軽井沢に行きたいのですが

fusuiteiの回答

• ベストアンサー
  • fusuitei
回答No.3

軽井沢もいろいろなモノがありますから。 質問者様が「何が好き」かによりますので、そのへんを教えていただければ絞り込めますね。 ショッピング、グルメ、名所旧跡、自然…。 何が一番お好みですか? ショッピングなら定番のプリンスショッピングモール。ここだけで半日はつぶせます。 グルメはそれこそやまほど。和洋中なんでもあります。有名どころでは和なら「天布良 万喜」、洋は「万平ホテルのメインダイニングルーム」、中華は「栄林」などなど。パンも美味しい店がいくつもあります。「浅野屋」「フランスベーカリー」など。カフェもたくさん。老舗の「茜屋珈琲店」。 名所旧跡。教会巡りとか文人の足跡めぐりとか、古い別荘を見て回るのも軽井沢らしくて良いです。 自然。おみずばた(雲場池)、ハッピーバレーなどなど。 http://tsukasa310.fc2web.com/index/index.htm 軽井沢探検隊。地元の人がやっているサイトです。参考にどうぞ。 事務局が旧軽銀座からテニスコート通りに入った右側にあって、開放さてれいますから、寄ってみて下さい。地元情報も教えてもらえますよ。 では良い旅を。