• ベストアンサー

軽井沢町軽井沢で見逃せない場所を教えて下さい

9月の2週目に、軽井沢へ旅行に行きます 今のところ、軽井沢アウトレットに行く予定だけで 特に「ここ」という自然ポイント、レストランなどに 行く計画がありません ガイドブックは買ったのですが 私の経験から、ガイドブックはあまりあてにならないと思い・・・ やはりクチコミが頼もしいなとこちらで相談させて頂きました 軽井沢リピーターの方や、近くに住んでいらっしゃる方 お勧めスポットがございましたら 教えて頂けますと幸いです 特にお勧めのカフェなどがあればありがたいです どうぞ宜しくお願いいたします

noname#125816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.3

アウトレットと旧軽井沢銀座は徒歩で十分に楽しめます(というか車で行っても邪魔です)が、白糸の滝や鬼押し出しは駅からちょっと距離があるので、公共交通機関で移動するならあらかじめ移動時間を見積もってスケジュールしておかないと効率的には回れないかも。バスも1時間に1本くらいじゃないかな。 カフェだと旧軽井沢銀座の茜屋珈琲店が良いかな。ちょっと高めだけど雰囲気が良かったよ。ガイドブックにも載っている店だけど。

質問者

お礼

回答をありがとうございます! 白糸の滝は皆さんお勧めして下さるから 素敵なところなんでしょうね。 ここは外さずにまわろうと思います(^o^)/ それから、なるほど、バスが一時間に一本ならば スケジュールは綿密に立てないとダメですね。 せっかくの旅行だから、きちっと調べていこうと思います。 ありがとうございます。 茜屋珈琲店、HPでチェックしてみました。 本当に雰囲気良さそうですね♪ 駅の近くのようですし、ちょっと高くても入ってみようと思います☆

その他の回答 (3)

• rinkun
回答No.4

ANo.3です。 私がおすすめした茜屋珈琲店は、旧軽井沢銀座の旧道沿いにある店です。駅の近くにもあるようですが、そちらは行ったことないのでおすすめはできません。

質問者

補足

皆様のおかげで、無事に週末軽井沢を満喫してくる事が出来ました。 当日は、お勧めのアウトレットと、カフェに行ってきました。 でも、なによりも良かったのは済んだ空気と 友達と沢山話ができた事です(^-^) 軽井沢は良い所ですね。 また是非行きたいです。 ご協力ありがとうございました!!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 日帰りですか? ならば、アウトレットで一日です 宿泊なら 泊まる場所にもよりますが どちらか一日アウトレット もう一日、旧軽井沢銀座ですね 時間が余れば、白糸の滝 もう一泊あるなら 鬼押し出しとかタリアセンとか もうちょっと余裕があれば メルシャン軽井沢美術館とか小諸懐古園とか 海野宿とか・・あ、だんだん軽井沢から離れていく・・ 歩きやすい服装、靴で来て下さい アウトレットめちゃくちゃ広いですから 軽井沢プリン http://www.mycafe.jp/mycafe/karuizawa/paomu/ ご参考までに

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旅行は一泊で行きます。 宿泊先は、そのアウトレットの近くになるので アウトレットは必ず行って来ようと思います。 No1さんも回答頂いている様に 充実した所の様で楽しみです♪ 歩きやすい服装で行きます! 鬼押し出しは聞いたことがありましたが タリアセンという施設は知りませんでした。 HPを見たら、お花が綺麗そうですね♪ それから軽井沢プリン!!有名なんですねー。 早く行きたくなってきました!! ありがとうございます☆

回答No.1

軽井沢から車で30分ほどのところに住む者です。 正直、駅前のアウトレットのお店ですべてが済んでしまいますよ(汗 レストランもありますし、なにより アウトレットのお店が沢山あるので見て回るだけでもかなりのものですよ あとは、旧軽でしょうか。 こちらもお店が沢山あったり美術館もあり、町営の駐車場もあります 車で来られるのであれば、旧軽付近や軽井沢~中軽井沢付近をドライブするだけでも自然いっぱい、緑いっぱいの景色を楽しめます なんだか、近くに住んでいるからこそ、(あまり軽井沢に興味がなくて)こんなことしかかけなくて申し訳ありません。

質問者

お礼

お近くにお住まいの方に回答を頂き、とっても頼もしいです! ありがとうございます☆ アウトレットがかなり充実しているのですね。 楽しみです♪ 車で行けないので、旧軽井沢を回ってみようと思っていますが やはりそのあたりも車でないと楽しめないでしょうか? 美術館が沢山ある事、ガイドブックで確認しました。 もしkagami-syoさん一番のお勧め美術館がありましたら、 教えて頂けますでしょうかm( _ _ )m 宜しくお願いいたします!