• ベストアンサー

ハイビジョンHDDハンディカム

これ撮り終わったらハイビジョン画質でどこ、どのメディアにに保存すればいいですか?300GBのHDDですか?今は、高価なブルーレイですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

>ハイビジョンDVDのDVD+RDL 2層45分はどういったものですか? 一般のDVDカム用に販売されているDVD規格の2層記録メディアです。(ハイビジョン専用ではありません) 2層記録が普及する以前のDVDプレーヤー等、2層記録メディア(DL)に未対応のプレーヤーがあります。 ハイビジョン録画した場合は通常のDVDプレーヤーでは再生出来ません。 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-UX1/feature01.html

zhenyu
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

zhenyu
質問者

補足

カメラで直接再生するんですよね。カメラ用のメディアは小さいので他のメディアにコピーでき泣けらはそうですね

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

ベストな状態で保存するならHDDになります。 下記のような商品ならHDMI端子経由で双方向のコピーが可能かと思います。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/index.htm http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2006/av-ls300/index.htm

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。次のメディアの普及をまつしかありませんね。

zhenyu
質問者

補足

ハイビジョンDVDのDVD+RDL 2層45分はどういったものですか?

• renton
回答No.1

現行のDVDプレイヤーでは、ハイビジョンのまま再生する事が出来ません。 保存するだけなら、DVDでもHDDでもお好きな物に保存するのがいいのではないでしょうか? ハイビジョンでの再生は、やはり次世代DVDが必要になってきます。 HD DVDやブルーレイ等の次世代DVDはまだ高いので、今ハイビジョンで撮影しても、それを再生できる環境が限られているので、ちょっと不憫かもしれません。

zhenyu
質問者

お礼

答えてくださってありがとうございました。

zhenyu
質問者

補足

今のSONYのHD DVDハンディカムはDVD+RDL 2層45分です。ほかのR,RWも使えますが。HDD葉取り出すことができません。一部取り出しできる機種は39GBです。