• ベストアンサー

医師について

nekorinnの回答

• nekorinn
回答No.2

妻です。 選ぶ科によっても多少異なりますが、激務ではあります。とある科ですが、1年間で1日休んだ日は2日間だけだったこともあります。当直担当が別に勤務していても、呼び出しを受けることはしょっちゅうでしたね~。朝出勤して当直~そのまま翌日も勤務して夜中に帰るけど、帰った直後に呼び出し・・・懐かしいなあ・・・。 家族との関係については今のところ順調です(15年以上過ぎましたが)。周囲の親しい同業者でまだ離婚した方はいませんが、同級生などはけっこうされているようです。 大学病院の人事などで関連病院をグルグル回っているうちは、そういったことから逃れられませんでした。老後にリタイアしたら旅行でもするかな?と言ってたくらいです。現在開業しましたが、更に忙しくなりました。しかし、やりがいのある仕事でもあります。頑張ってくださいね~。