• 締切済み

ニース観光について教えてください!

11月にニースに1泊する予定です。 ニース観光・買い物などについて調べてみたものの、 なかなかいい情報が入手できません。 美術館・景色・食事などなど、 どんな情報でもよいので、オススメがありましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#62549
noname#62549
回答No.4

ロシア教会、旧市街の辺りでしょうか。城跡から見える景色はかなり美しかったです!月曜であれば、サレヤ広場で骨董市をひらいるそうです。規模はあまり大きくはありませんでしたが…。食事も旧市街のあたりにたくさんお店があり、海の幸を扱ったminuを店先に出してました。あとはビーチでごろごろすることでしょうか!ビーチは砂ではなく石で、とてもきれいでいた。

• etom
回答No.3

前の回答者の方も書かれているように、ニースの評価はとても分かれる気がします。「ニース大好き」派の私は、こんな見方をしています。 確かに観光客がぞろぞろ押しかける観光名所はありません。でもそれが地元コートダジュールのありふれた生活の雰囲気を味わうのにプラスになっています。眩しい陽光、青い海、賑やかな町並み、青空市、丘の上から眺める港の眺め。私も11月に行きましたが、その時期パリは曇り空ですが、ニースまでくるときれいに晴れていたのが印象的でした。

• arrozdoce
回答No.2

ニースには数泊しましたが、基点として利用した。というかんじです。 正直、ニースの周りの町には魅力があるけど、ニース自体は特徴の無い街だと思います。 質問者様自身が“いい情報が入手できない”というのがそれを如実に表していると思います。 人によって好き好きが分かれるので、ニースを好きな人もいると思いますが、観光的視点で考えると、何も無い町ですよね・・・ 絵がお好きでしたら、シャガール美術館とマティス美術館。 あとは、サレヤ広場のマルシェかな・・・ それぐらいですね。。。お勧めは。。。 ニースの近くのエズ村はお勧めですので、ぜひ立ち寄ってください。そこの村の上から眺める海岸線の景色はとても、印象に残っています。 モナコ行きのバスの途中にあります。 http://www.eze-riviera.com/village/ang/presentation.htm

• zorro
回答No.1