• ベストアンサー

教えてGooからのメールの到着が遅れる

パソコン初心者です。 私のパソコンは日立ノート型1.30GHz、248MB RAM ウインドウズXP2 教えてGooへ質問し、回答があったらメールで知らせてもらうようにしています。 ところが、このメールが回答の投稿日より6日も遅れて到着することがありました。 これはどういうわけでしょうか? なお、セキュリティはノートンインターネットセキュリティ2006、アンチスパイウェアのペストパトロール インターネットはNTT光プレミアムです。 当方のシステムに直すべきところがあれば、教えてください。

noname#24488
noname#24488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

”サイトのシステム側の問題”です。 会員数の急激な増に処理(およびそれに見合った増強)が追いついていないのです。 質問者さんは何もしなくていいです。

noname#24488
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました。自分の方に原因が?、と思ってました。

その他の回答 (5)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.6

私は回答する側が多いので、補足やお礼を頂くのですがいつもべた遅れです。 本来ならこれらの補作やお礼に対して更に追加回答をして上げたいケースもあるのですが、こんな調子ですからgooメールは全くの役立たずです。 ですからgooメールを期待せずに手探りで補足追加を見に行きますから目落としが多くなっているかと思います。

noname#24488
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました。自分の方に原因が?、と思ってました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

こういう問題は、まずは送信元へ問い合わせるべきなのですが、それはお済みなのでしょうか?

noname#24488
質問者

お礼

済んでません。てっきり自分の方に問題が?と思ってました。ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

サイト側の問題で、ままそういうことがあるようです。 回答のお礼も時々遅延しますよ。 質問者さんのパソコンのせいではないと思います。 http://service.okwave.jp/cs/info/okwave/index.html#info_1003

noname#24488
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました。自分の方に原因が?、と思ってました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

goo/OKWave側のメールサーバーの配信遅延ですので、どうしようもないです。 気長にお待ち下さい。 良くあることです。

noname#24488
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました。自分の方に原因が?、と思ってました。

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.2

教えてgooとさらに大元のOKWAVEの問題だと思います。 質問者様の環境の問題ではないのでどうにもならないと思います。 実際私もおんなじような状況です。

noname#24488
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました。自分の方に原因が?、と思ってました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2006をインストールしたら

    パソコン初心者です。 パソコンは日立ノート型で1.30GHz、248MB RAM ウィンドウズXP2 今までのセキュリティ対策はノートンの2004(パソコンに初めから入っていた)とETrust社のペストパトロールです。 ノートンを2004から2006に入れ替えたら、立ち上がりや電子メール関係が大分遅くなりました。 (Q)私のようなパソコンでは、ノートン2006は荷が勝ちすぎていますか?

  • スパイウェアで困ってます。

    パソコン初心者です。WindowsXP回線ケーブルで、Nortonインターネットセキュリティー2004とSpy-botを使用しています。先日ペストパトロール(体験版)でスパイウェアをスキャンしてみたら11個検出されました。 Spy-botでは検出されなかったのですが、ペストパトロールのほうで検出されたので不安です。ペストパトロールを購入しようと思ってるのですが、他のソフトとの問題はないですか??Ad-awareは使用してないないのですが、Spy-botと同様に使ったほうがいいですか??ぜひ教えてください。お願いします。

  • 常駐ソフトなどの設定の解除と再設定の仕方

     Drag'n Drop CD 使用の注意書きに、データ転送が不安定になるため、次の操作はするなと書いています。 1.インターネットへの接続 2.スクリーンセーバーや省電力の設定、PC起動時に常駐するソフトの設定  小生は全くの初心者でどのようにすればよいのかわかりません。  すみませんが、設定の解除と復元の方法を一々教えてください。 (Q1)インターネットへの接続というのは、デスクトップの状態のままだと、インターネットにつながっていないと解してよろしいのですか。それともつながっているのであれば、切断の仕方を教えてください。 (Q2)2のことは、パソコン購入時から設定されているように思います。設定の解除と復元の方法を各ステップごとに一々教えて下さいませんか。  なお、セキュリティソフトの解除、復元の仕方は知っています。 日立ノート型PCFAN33J、ウィンドウズXP2,ノートンインターネットセキュリティ2006、ペストパトロールアンチスパイウェア2006、NTT光プレミアム、無線ルーターNEC Aterm WR7850S  Q1,2のいずれでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • ノートン スパイウェア

    ノートンがスパイウェア対策をとる以前、スパイウェア対策としてスパイボットやペストパトロールを 使っていました。スキャン結果ではいくつか検出されたのを覚えています。 しかし、現在使用中のノートンインターネットセキュリティー2010では一つも検出されません。 私の知識不足かもしれませんが、履歴で確認してもスパイウェアが検出されているかどうかも わかりません。   ノートンのスパイウェア対策では検出が不十分なのか、それと確認の仕方を教えてください。

  • セキュリティーについて

     こんにちわ。コンピューターセキュリティーについてお尋ねします。私のパソコンはADSL回線、ウインドウズXP、IE6,0でノートンアンチウイルスが入っていま す。先日、ウイルスソフトだけではスパイウェアに対処できないと友達から聞いて、急いでスパイウェアなどの検出、駆除ができるペストパトロール(5,500円)を業者に注文しました。でもXPにはファイヤーウォール機能が働いているそうなのですが、無駄な出費でしょうか?

  • 新しい知らないウェブが起動しました

    ウェブを閉じたら新しい知らないウェブが起動しました。同時にノートンが閉じてしまいました。 ルーターの不正進入ログはありません。 今回で3回目です。以前はスパイウェアを打ち込まれたので、HDを交換したばかりです。 まだ何か私のPCに潜んでいるのでしょうか? ペストパトロール、スパイボット、アドウェアSEでスパイウェアを調べましたが何も見つかりません。 接続環境はADSL、セキュリティールーター、XPsp2、ノートンインターネットセキュリティー2005です。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。困っています。

  • セキュリティシステムがウィルスなどを検出しない

    パソコン初心者です。  ウィンドウズXP SP2で、  ノートンインターネットセキュリティ2006とペストパトロール2006を入れています。ブロバイダーのセキュリティシステムは利用していません。  毎日2~3時間はインターネット(NTT光プレミアム、OCN)をやっています。  一週間に一回は両方ともシステムの完全スキャンを実施していますが、いままで一回もウイルスやスパイウェアーを検出したことがありません。  両ソフトの更新はキチンとやっており、両方ともチャンと稼動しているように思います。ただヘンなサイトへは行ったことはありません。  以上のような環境で、半年間で一回も検出していないということは通常あるんでしょうか。  こんなだったら、高いお金を出してセキュリティソフトを入れることもなかったかなと思ったりしています。

  • 起動時StaConfigという画面が出て困っています

    パソコンを始めたばかりの初心者です。 最近パソコンを立ち上げるとStaConfigという画面が出てきて、困ってます。その都度消していますが、×印がありませんので、fileというところをクリックし、Exitをクリックすると消えます。 最近「ノートンインターネットセキュリティ2006」と「eTrust PestPatrolアンチスパイウェア2006」をインストールしました。 また、無線ルーターをコレガのCG-WLBARAGM-Pに替えました。 なんとかこれを出てこないようにしたいんですが、よろしくお願いします。 パソコンは日立プリウスノート型PCF-AN33J WindowsXPHomeEditionSP-2(CDでSP1からSP2に) 使用回線はNTT西日本光プレミアムで終端装置からコレガを無線アクセスポイントとしてパソコンとつないでいます。

  • ノートンについて

    ↓で質問させてもらったものですが http://okwave.jp/qa/q8093436.html ノートンインターネットセキュリティのお試し版をつかっているのですが 削除・検出されたウィルスやスパイウェアの履歴はどこで見れるのでしょうか? またノートンインターネットセキュリティは PC内のウィルス・スパイウェアとかも発見できるのでしょうか? ノートンアンチウイルスとの違いはなんでしょうか? あくまでインターネット保護だけなのでしょうか? 今はノートンインターネットセキュリティのお試し版を使っていますが アンチウィルス版とどっちを買えばいいのでしょうか?

  • ペストパトロールを入れた後から(?)

    先日、海外のサイトを間違えて訪れてしまい。 すぐに閉じペストパトロールで検索したところ スパイウェアクッキーしか検出されず。 安心していたのですが。 その後から(?)インターネットをみると 何かが弾むような「ボヨン」という音がしたので 一度ウイルスバスターやスパイウェア対策ソフトを 使って検索したのですが、何も検出されず。 気味が悪かったので、一度初期化したら音はならず 直った。と思い安心していたのですが。 本日ペストパトロールを導入したあとPCを 再起動し、ログインしたと同時にまたあの 「ボヨン」という音がデスクトップ上で 鳴り響いたのですが、この音の原因は ペストパトロールにあるのでしょうか; それとも初期化しても消せないような 悪質なものがPCの中に入り込んでしまった のでしょうか。 (※ペストパトロールを削除したら音はならなく なりました。) 少し不安なので、どなたかご知識をお持ちの方 助けていただけないでしょうか;