• ベストアンサー

教えてGooからのメールの到着が遅れる

パソコン初心者です。 私のパソコンは日立ノート型1.30GHz、248MB RAM ウインドウズXP2 教えてGooへ質問し、回答があったらメールで知らせてもらうようにしています。 ところが、このメールが回答の投稿日より6日も遅れて到着することがありました。 これはどういうわけでしょうか? なお、セキュリティはノートンインターネットセキュリティ2006、アンチスパイウェアのペストパトロール インターネットはNTT光プレミアムです。 当方のシステムに直すべきところがあれば、教えてください。

noname#24488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

”サイトのシステム側の問題”です。 会員数の急激な増に処理(およびそれに見合った増強)が追いついていないのです。 質問者さんは何もしなくていいです。

質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました。自分の方に原因が?、と思ってました。

その他の回答 (5)

• e0_0e_OK
回答No.6

私は回答する側が多いので、補足やお礼を頂くのですがいつもべた遅れです。 本来ならこれらの補作やお礼に対して更に追加回答をして上げたいケースもあるのですが、こんな調子ですからgooメールは全くの役立たずです。 ですからgooメールを期待せずに手探りで補足追加を見に行きますから目落としが多くなっているかと思います。

質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました。自分の方に原因が?、と思ってました。

• violet430
回答No.5

こういう問題は、まずは送信元へ問い合わせるべきなのですが、それはお済みなのでしょうか?

質問者

お礼

済んでません。てっきり自分の方に問題が?と思ってました。ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

サイト側の問題で、ままそういうことがあるようです。 回答のお礼も時々遅延しますよ。 質問者さんのパソコンのせいではないと思います。 http://service.okwave.jp/cs/info/okwave/index.html#info_1003

質問者

お礼

• ZENO888
回答No.3

goo/OKWave側のメールサーバーの配信遅延ですので、どうしようもないです。 気長にお待ち下さい。 良くあることです。

質問者

お礼

• pbforce
回答No.2

教えてgooとさらに大元のOKWAVEの問題だと思います。 質問者様の環境の問題ではないのでどうにもならないと思います。 実際私もおんなじような状況です。

質問者

お礼