• ベストアンサー

排水溝のツマリ・・・料金は??

z12345の回答

• z12345
回答No.1

故意などではなければ、部屋の設備の 修理責任は貸主にあると思いますので、管理会社(この場合エイブル保証)に 電話して直してもらえると思います。

yachirururu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! もういちどパイプユニッシュを試してだめなら、エイブル保障さんに電話して確認しようと思います。

yachirururu
質問者

補足

その後の経過を追記いたします。 やはり業者に依頼しようと思い、エイブル保障に連絡しました。 その時は「費用は個人負担」と説明されましたが、文句を言ったら「大家と連絡を取り、検討します」となりました。 今は連絡待ちの状態です。 なんとなく、大家さん負担になりそうな雰囲気です。