OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

明日、世界が消滅するとしたら何をしますか? 教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244738
  • 閲覧数56
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

明日、世界が消滅するとしたら何をしますか?
もし良ければ、3日後、1週間後の場合に就いても、お
教えください。宜しく、お願い申し上げます。
「世界」を「生命」に変えてお答えいただきましても結
構でございます。
〈もしも世界の終焉が明日だとしても、私はリンゴの種
子を蒔くだろう〉と言っていた知人がおります―――。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

破滅の原因にもよりますが、正直その場にならんとわからんです。
とりあえず、予定しているのは
1)手近な石などに「最後の24時間記」を刻み始める。
2)ダイエットでガマンしていた食べ物を食いまくる。
3)花の種を撒く

が、生物としての生存本能が働いて
1)食料等の備蓄
2)シェルターの構築
3)略奪、暴行中暴徒との殺し合い
になっちゃう可能性大ですな。
1)備蓄に関しては普段から災害対策でやってるので、特別なことではないですが。
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠に有難うございました。

キー・ワードは、〈享楽〉でしょうか。
皆さん、概ね同様な感覚ですが、K-1さんは、ケースを考慮して冷静ですね。
投稿日時 - 2002-04-02 00:57:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

お金を全部使っても良いわけで、一番おいしいものを食べて、最高級ソープランドに行って、あとは、酒を飲んで寝るかな。。。。
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠にありがとうございました。
ハハハ、なるほど。そうですか。
投稿日時 - 2002-04-01 01:05:05
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 何もしません。出来る事なら、唱題を唱えていたい。
 ただ好きな人、仲間と一緒にお山(本山)になるべく長い時間いたいです。
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠にありがとうございました。
なるほど。
投稿日時 - 2002-04-01 01:02:48
  • 回答No.3

こんばんは。
今だったら・・
明日世界が消滅するとしたら・・昨日も今日も仕事に行って今日は帰れないと仕事が忙しすぎる主人を呼び戻します。(一応土日休みのふつーのサラリーマン・・のはずなんですが・・・)世界の最後をやはり一人でむかえるのは悲しすぎます。(その後酒盛りかな?)
3日後だったら・・・
普通に生活できるという前提ですが・・(ライフラインが稼動しているか?)やっぱりダンナと家でのんびりとしたいです。(仕上げはやっぱ酒盛り・・^^ゞ)
1週間後・・・分かってから3~4日で気が狂っているかも??長いぞ一週間は・・

逆質問!!(反則技?)
magelanさんはどうします?
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠にありがとうございました。
なるほど。
むかし、守護神の関東軍の主力が南方に移ったのを幸いにソ連軍が侵攻しようとしていました。それを目前にして、重戦車の恐怖に慄きながら、満州の開拓団の人たちの多くの男性は竹やり程度の武装で玉砕覚悟で待ちうけているしかなかった。
女性は、満州人や中国人にレイプされ金品を略奪され右往左往逃げ惑うしかなかったのです……

わたしは、好きな店でワインを飲みながら本を読むくらいのことしかできませんね。1週間あれば、チケットが買えれば飛んで、地中海辺か、どこかの島で知人たちと落ち合って怡しく過ごしたいですね。
投稿日時 - 2002-04-01 01:29:10
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 27% (25/90)

今まで通りの生活です。

 その時に成ったら近場の一番高い山に登って、その頂上から一緒にいたい人とそのときを見ていたいな。どんな風か逆に楽しみだったり。
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠にありがとう、ございました。

最後は、いっしょにいたい人と静かに過ごせたら最高ですね。
私の質問は仮の話で、現実は老衰や病気の人は、いっしょにいたい人と最後の時を過ごせないのですね。多くの場合―――。
投稿日時 - 2002-04-01 01:45:26
  • 回答No.6

magelan さん こんにちは

面白そうなので私も参加さてください。

●明日
きっと主人と一日中愛し合うでしょう。

●3日後
教えてgoo!で回答しているでしょう。

●1週間後
教えてgoo!で回答しているでしょう。

●8日後
パソコンの前で息途絶えているでしょう。

それは冗談としても、親しい友人、家族と散財し酒池肉林してるでしょうね。

それでは
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠にありがとうございました。
なるほど、そうですか。

終焉まで、ライフラインが完全に機能していて、突然パッと消滅するというのがいい。実際には、そうでないケースの方の確率が高いでしょうね。
投稿日時 - 2002-04-02 00:45:09
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

【明日の場合】
まづ、そのことを知り、混乱!!「これは悪い夢なんだ~」とか言いながら自分を落ち着かせるために、とりあえず寝る。目が覚めた時、まだ生きてたら、ニュース観たり、知り合いに電話したりして、「明日世界滅亡ってホント!?」…とか聞く。(事実確認) あとは、家族や大切な人達で集まり、お酒飲みながらお喋りしつつ、その時を待つ。…で、いよいよ!ってなったら、皆で抱き合って泣くの。「来世でもきっと巡り会おうね」とか言いながら。。。(笑)

【3日後の場合】
遠くに住んでる友達に会いに行ったり、貯金をゼンブ使い果たしたり、我を忘れて豪遊するでしょうね☆ 加えて、時々気が狂ったように走り回ったり、ブツブツ独り言をつぶやいたりとか、ワケの分からん行動をしてそうです。…あ。仕事なんかモチロン行きませんよ。

【1週間後の場合】
無い知恵を絞り、助かる方法をひたすら模索する日々を過ごすと思う!!「どんなことしてでも自分だけは助かってやるぅ~!!」って感じです。でも結果、無理そうだと悟ったらヤケになって自殺しちゃうかも??(^^;;)

あぁ~。なんか色々想像できて楽しかったです。magelanさん、ありがとう!!(ぉぃぉぃ) では。(^_^)/~゛

追伸:もしかしたら、「世界滅亡~??んなことあるわけないじゃん」とか言って、案外フツーの生活してるかもしれません。(…というか、この可能性が1番高い。)
お礼コメント
noname#8908

ご回答、誠に有難うございました。

誤ったリストラクチャリングや、企業の倒産で失職した人の中には、終末を擬似体験している人がおられるかも知れませんんね。
退職金や給料が満足に支給されない人もいるでしょうね……
投稿日時 - 2002-04-02 00:39:25
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

私が前に同じ質問しました。
参考になればどうぞ。
恥ずかしい・・・・・・
お礼コメント
noname#8908

有難うございます。

質問のニュアンスは若干異なりますね。
投稿日時 - 2002-04-02 00:52:12