• ベストアンサー

Vodafoneの古いプリペイド携帯、まだ使える?

こんにちは! 只今アメリカに滞在しておりまして、 日本に旅行に行く際、プリペイド携帯をつかって ました。(本体は購入したもの) それが2年前のVodafoneの物なのですが、 今Softbankになったみたいですが 未だ使えるのでしょうか? 経験がある方、詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

再度販売店に持って行き、登録すれば再使用できると思います。 しかし以前は3000円のカードで最大3ヶ月使用できましたが、今は2ヶ月しか使用できません。 私は今のプリペイド携帯の期限が切れたらauのプリペイドに変更予定です。 auは10,000円のカードで最大1年間有効です。 http://www1.ttcn.ne.jp/~sek/h_service1b.htm#ichiran ただEメールが使用できないのが玉にキズですね。

fullow
質問者

お礼

プリカが3000円分残っているので、それを使う為に またプリペイド携帯を使いたいと思います。 せっかく本体も買いましたし。  アドバイスありがとうございました!

fullow
質問者

補足

今のプリペイド携帯の期限が切れたら。。 というのは、Vodafoneのプリペイド携帯に使用期限があるのですか?それともカードの期間でしょうか?

その他の回答 (1)

• julianas
回答No.2

ボーダフォン時代のプリペイド携帯電話は問題なく使えます。 ただ、当時?2年前?の番号は期限が切れてしまっていると思うのでショップで再度電話番号の登録が必要になります。 確か事務手数料3000円だったと思います。 もちろん当時の番号は変わってしまいます。 当時は身分証明的なものも必要なかったかと思いますがいまは通常契約のように身分証明書が必要で書類の書き込みも必要になります。 ただ新機種のプリペイド携帯でも5000円程度で入手可能ですのでバッテリーのことなどを考えるとこだわりや愛着がよほどでないと若干割高感があるかもしれませんね。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/
fullow
質問者

お礼

やはり3000円分のプリカがあるので、しかも携帯もせっかく購入したのなので、これでいこうと思います。  ボーダフォンが未だつかえるときいて、安心いたしました。 回答ありがとうございました。

fullow
質問者

補足

確か問い合わせたところまた電話番号を登録するのに3000円かかるとの事でした。  身分証明書が必要とありますが、パスポートでもよろしいのでしょうか?  バッテリーのことなどを。。  とありますが、昔のバッテリーだと消費量が多いから、なのでしょうか?  今まだ2007年までつかえるプリカがある上、1万以上したプリペイド携帯、まったくつかってなかったのでまた使用したいと考えてました。