OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

飛び散って、浴室についてしまった家庭用白髪染めをとる方法

  • 困ってます
  • 質問No.244256
  • 閲覧数970
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (85/518)

家庭用の白髪染めを浴室で使っていて、飛び散ってしまって、洗面器や壁についてしまいました。除光液(マミュキュウア用)や洗剤のジフ等を使ってもおちません。何を使えばおちるか、ご存知の方、教えて下さい。
因みに、白髪染めのメーカーはホーユー株式会社、ビゲンという製品です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

洗剤不用の何度も洗って使えるスポンジはご存知ですか?
よくテレビショッピングで見かけるあの商品です。
色々な名前で同じような商品が出ていますが100円ショップやディスカウントストアなどで購入したものでも大丈夫だと思います。
大量に飛び散った毛染めに有効かは試してないのでわかりませんが、私もブラシについた毛染めを洗面所にうっかり置いてしまい汚れてしまったのをそのスポンジでこすったらキレイに落ちました。(^^)
補足コメント
0801

お礼率 16% (85/518)

早々とご返答有難うございます。
早速100円ショップで買ってきて、やってみましたが、ダメでした。大量に飛び散ったものではないのですが・・・・
他の方のアドバイスを待ってみます。
美容院関連の方で、ご存知でしたらお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-31 12:17:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

肌についたときに落とす(染まる前なんですが・・・)クリームがあります。
それを使ってみる・・・と言っても,ドラッグストアなどで売っているのか,不安ですが・・・。

あと,タバコの灰を使って,その部分を軽くこすってみてください。(タバコを吸う人がいない場合は,どっかからもらってくる)
もちろん,最後は水で洗い流してくださいね。
あっ,フィルターの部分とかまだ燃えていない部分とかは要らないですよ。
・・・う~ん,でも,この方法は肌についたときの話なんで,浴室の壁に使える方法なのかは不安です・・・。