• ベストアンサー

wmiprvseって何ですか?

nick060510の回答

• ベストアンサー
回答No.2

回答されている#1さんの方のページを見たところ、 「駆除方法 ウイルスチェイサーでの検出及び駆除可能です。 ウイルスチェイサーのアップデートを実行し、ウイルスチェイサーを最新の状態へアップデートして下さい。 メモリ&ブートセクタ検査を実行しワームが検出されましたら駆除して下さい。 すべてのファイルに対しウイルス検査を実行し、ワームとして検出されたファイルをすべて削除して下さい。 ワームによって書き換えられたレジストリを修正して下さい。 レジストリエディタは、画面左下にある「スタート」ボタンをクリックし、「ファイル名を指定して実行」を選択し 表示された画面に"regedit"と入力後、「OK」をクリックすると起動します。 」 とあるようです。クリーンインストールの前にもう一度試してみては? 参考URL: What is wmiprvse.exe? Is wmiprvse.exe spyware or a virus? http://www.neuber.com/taskmanager/process/wmiprvse.exe.html 一応元はマイクロソフトのプログラムらしく、安全である場合もあります。ウイルスがそれと同じ名前を使って常駐している可能性もあります。 OSのリカバリはHDDに負担をかけます。やり過ぎないようにしてください。

ogitti
質問者

お礼

レスありがとうございます。クリーンインストールの前に、ウイルスチェイサーで検索してみたのですが駄目でした(涙)