• ベストアンサー

カヌチャベイホテルからの所要時間をおしえてください

10月に子連れ(1歳8ヶ月)で沖縄にいきます。 ホテルばかりの食事では飽きるかと思い、名護市内で食べようかと思っていますが、ホテルから名護市内までどのくらい時間がかかりますか? あと、読谷村のやむちんの里にいきたいのですが、こちらのホテルからの所要時間も教えてください。 ちなみに、読谷村→恩納村は何分くらいかかりますでしょうか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)
回答No.1

レンタカーでの移動を考えていますよね。 そうであればカヌチャベイから名護市内までは30分程度葉かかります。 読谷村は高速利用ならが1時間強でしょうか。 カーナビを利用すると多分「許田」から高速利用とでると思うのですが、私は「宜野座」利用の方が楽だと思います。 許田へは一般的には名護経由になると思います(地元民ではないので抜け道は知りません)。 割合と山道なので(山坂道を走るのが大好きであれば別ですが)、慣れないレンタカーでは運転の好きな方でなければ少しイヤかもしれません。 宜野座への道路はすいていて走りやすいことがいえます。 参考URLに私がした以前回答を載せますので、参考にされて下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1640682
aozakana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。予定がたてやすくなりました。宜野座でおりてホテルにいくか、許田までいくか迷ってたんです。地図で見ると、宜野座のほうが道が楽そうなんで、どうなんだろう?でもえらい遠回りなのかしら?なんて思ってたんです。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.2

名護市内での夕食も良いですが、何泊かすると思いますので、カヌチャから国道を3Kmほど北上すると嘉陽海岸という景色のきれいなところがあります。売店の近くに「和」という食堂があります。 また、カヌーのショップもあります。 http://www.terra1991.com/

aozakana
質問者

お礼

お店情報ありがとうございました。ホテルまわりは何もなくて、どうしようかなって思ってたんです。 (一軒、さらばんじっていうお店がおいしいと聞いたので、そこにはいこうかなと思っていたのですが) ホテルのプールばかりではつまらないし、近くにきれいな海があると教えていただいてうれしいです。子供が小さいので移動はなるべくさけたいと思っていたので・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車での所要時間を教えてください

    来週の土日に木更津のホテル三日月に宿泊予定です。東京湾フェリーを利用して、横須賀から浜金谷に渡り、そこから館山の富鮨で食事(1時間ほど)をして、途中みんなみの里でトマト狩りを体験(1時間ほど?)し、ホテルへ戻りたいのですが、車で移動するとどれくらいの時間がかかるでしょうか?出発の時間を決めたいのですが、それぞれ移動にかかる所要時間もわからないので困ってしまいました。大体でも結構ですので、分かる方がいらっしゃいましたら、宜しく御願いします。

  • 子供連れの沖縄旅行

    沖縄の恩納村にあるルネッサンス系列のリゾートホテルに宿泊予定です。   家族構成は30代の夫婦と4才の男児の3人です。   予算は限られているので「恩納村」や「うるま市石川」、「読谷村」あたりで、お手頃で美味しい食事のできるお店をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。   あと、上記地域で、楽しめる施設、観光地なども教えてもらえたら大変、助かります。

  • 沖縄:名護からやんばるまでの距離

    7月に沖縄旅行に行きます。 名護のホテル(マリオットリゾート&スパ)から、やんばるの森に向かう予定を立てています。 やんばるのツアー(体験)などを予約するに当たって、名護のマリオットからやんばるまでの車(一般道)での平均所要時間と、距離を調べています。 インターネットでいろいろ検索してみたのですが、探し方が悪いのか、調べあげることが出来ません。 知りたいこと: ・名護からやんばるの森へのだいたいの距離と時間(車) ・恩納村からやんばるの森へのだいたいの距離と時間(車) ざっくりと名護も恩納と聞いてしまい申し訳ありませんが、実際に移動した経験など、「名護(もしくは、恩納)の○○辺りから」など付け加えて頂ければと思います。 沖縄にお詳しい方、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行 南部観光 水族館 の所要時間

    10月の半ばに沖縄に行きます。 宿泊は恩納村のリザンシーパークホテルです。 質問(1) 10時30頃に那覇空港について観光タクシー?(運転手つき)で回ります。 リスト1 ひめゆりの塔(資料館) 平和記念公園(資料館) 沖縄ワールド(玉泉洞) 首里城 リスト2  旧海軍司令部壕 琉球ガラス村 斎場御獄  回ります。 リスト1を全部回って4時30分までに終わらせてホテルに向かおうと思います。 大丈夫でしょうか?何時間程度かかりますか?それぞれの所要時間を書いていただけるとありがたいです。 もし余裕があったらリスト2のどれかを回ろうと思います。 質問(2) 次の日はホテルから朝早く美ら海水族館・海洋博公園に行って帰ってきます。 8時半頃にでると何時に戻れますか? その後 質問(3) リザンシーパークホテルからビオスの丘で遊んでまたホテルに戻ります。 1時間30分あれば大丈夫でしょうか? よろしくお願いします!!

  • 沖縄でのアクセス

    来月沖縄へ出かけます。 現在、名護市方面でホテルをおさえているのですが、到着日にはコンベンションセンターへ出かける予定です。 以前訪れた際、空港から名護市までは、けっこう時間がかかった記憶があるのですが、58号線を走っていけばけっこう速くつきそうな気もするのですが、どうなのでしょう? 詳しい移動距離、所要時間についてアドバイスしてください。 あまり無駄な時間が取られそうなら、ホテルを代えるしかないかと思案中ですが、どこもけっこう混んでいるみたいなので悩みます。

  • 沖縄での移動時間

    宜しくお願いします。 那覇空港~万座毛 最短ルートと所要時間 マハイナホテル~ネオパーク 所要時間 マハイナホテル~恩納村 所要時間 恩納村~沖縄ワールド 最短ルートと所要時間 牧志市場から一番近いモノレール駅と徒歩での時間

  • 沖縄本島の観光地

    今月の5日から8日まで沖縄本島旅行に出かけ,那覇市,恩納村,名護のホテルに順番に泊まるのですが周辺に有名な観光地などがありましたら,教えていただきたくて質問しました。現地の方でもそうでない方でもどなたでも気軽に教えていただけると助かります。もうすぐ出発ですし・・・ ちなみに移動はレンタカーです。よろしくお願いします。

  • ホテルから真栄田岬(青の洞窟)までの所要時間を教えてください

    5月7日に青の洞窟でシュノーケルをします。 ホテルから真栄田岬までの所要時間をだいたいでいいので分かる方、教えてください。 ホテルはカヌチャベイホテルでマリンクラブクレア(国頭郡恩納村谷茶138)が集合場所です。レンタカーを借りているので車で行きます。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島の移動時間・所要時間と渋滞状況を教えてください。

    沖縄本島の移動時間・所要時間と渋滞状況を教えてください。 こんにちは。質問させてください。 レンタカーで沖縄本島を移動するのですが、大体の移動時間を教えてください。 分かれば、その施設を見て回る所要時間の目安もお願いします。 1、「空港」~「首里城」 2、「首里城」~恩納村の「かりゆしビーチリゾート」ホテル(以下、かりゆしホテルと記載) 3、「首里城」~「国際通り」 4、「国際通り」~「かりゆし」ホテル 5、「かりゆし」ホテル~「美ら海水族館」 6、「かりゆし」ホテル~「青の洞窟」 7、「美ら海水族館」~「パイナップルパーク」と「フルーツパーク」 8、「美ら海水族館」~「古宇利島」 9、「美ら海水族館」~「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」ホテル(以下、ANA万座ホテルと記載) 10.「ANA万座」ホテル~「青の洞窟」 11.「青の洞窟」~「パイナップルパーク」と「フルーツパーク」 12.「ANA万座」ホテル~那覇の「泊港」 どれか1つでもいいので、移動にかかるであろう時間や、施設の見学時間の目安を教えてください。 あと、高速は混むイメージがあっていつも首都高は避けたりしているのですが、沖縄の高速は混んでいますか?

  • 沖縄旅行 移動時間

    お世話になっております 沖縄旅行のことで以前質問した者です  今回は移動時間のことで教えて頂きたいことがあります  移動はすべてレンタカーです 1・沖縄ワールドよりひめゆりの塔まで 2・ひめゆりの塔より琉球ガラス村まで 3・万座ビーチより那覇市内まで   で自分で調べた分があるんですけどこれで間違いはありませんか? 1・空港より沖縄ワールドまで 約30分 2・那覇市内より美ら海水族館まで  約2時間30分 高速使用 3・水族館より名護パイナップルパークまで 約40分   全然別の事なのですが恩納村に、うとういむらと言うお店があるみたいなんですけど、すぐわかる所にあるんですか?  おおよその目安で結構ですので、教えて下さい 宜しくお願い致します

電源のオン・オフについて
このQ&Aのポイント
  • 印刷後に電源がオフになるトラブルの解決方法を教えてください。
  • Winows10で無線LAN接続のMFO-J6570CDWで印刷後に電源がオフになります。
  • 電源のオンの方法が分かりません。
回答を見る