• 締切済み

別金融機関からイーバンクにATMで送金したいんですが・・・

埼玉りそな銀行のATMからイーバンクに送金することって出来ますか? ネットオークションで購入した金額を支払うのに、イーバンク銀行やジャパンネット銀行にしか送金出来ないみたいなんです。 出来る場合は、通常のATMでの送金方法と同じですか?

みんなの回答

• hirottch
回答No.3

●できますよ。 最寄りの、銀行、信用金庫、などの、ATMから、 「普通に、送金」できますよ。 「キャッシュカード振り込み(他行の、キャッシュカード、でも、できますが、プラス105円の、振り込み手数料に、なります。)」の、ほか、平日の、「所定の、時間内」であれば、「現金での、お振り込み」も、できます。(店舗外の、無人の、ATMでは、おつりを、出せないので、「現金振り込み」は、不可。)

suiley
質問者

お礼

有難うございました。 無人のATMって、おつりが出ないところが難点ですよね; 普通に送金できるのでしたら、安心しました。 有難うございます。

回答No.2

できます。 ATMの場合:古いプログラムのATMではイーバンクが銀行一覧にでませんので、窓口からになります。ほかは通常の銀行同様にできます。ただし、モバイルバンキングにはまだ対応できていません。

suiley
質問者

お礼

有難うございます。 モバイルはまだ駄目なんですね。 支店などのATMは新しいでしょうから、(多分その都度そこらに置いてあるATMも変えてはいると思いますが)やってみます。

• hana-hana3
回答No.1

>通常のATMでの送金方法と同じですか? 同じです。 銀行名にイーバンクを選んで、支店名、口座番号入力と進んでください。

suiley
質問者

お礼

普通のやり方と同じですね^^ 有難うございました。